• ベストアンサー

社会人特別枠による教員採用試験

訳有って、公立学校の教員(理科)を目指しています。現在49歳、来年受験すると採用時の年齢は50歳と、圧倒的に不利ですが、志を追い求め、チャレンジします。特別支援学校での勤務を希望しています。以下教えてください。 1.社会人特別枠(民間企業での経験を優遇)の制度を設けている、自治体を教えてください。 2.社会人特別枠(理科・免許は高校を所持)での受験の場合、特別支援学校枠と、普通高校枠では、どちらが難易度が高いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1
makoto_nifty
質問者

お礼

情報ありがとうございました。私としては、特に質問2については全く情報が無く、多くの方に質問したくネットでお聞きした次第です。しかし、ネットで質問しても、知り合いに聞いても、本で調べても人に頼っていると言えばその通りですのでinu-cyanさんのおっしゃるとおりですね。ご指摘ありがとうございました。別の手段で調べてみようと思います。それでも、どうしてもわからないようなときは、またここで多くの方のご意見をお伺いすることもあろうかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。