• ベストアンサー
  • 困ってます

濡れた髪にドライヤーは正しいか悪いか

こんばんは! 僕は今までドライヤーを濡れた髪にしていました。 寝癖がひどいのでネットで調べたところ ドライヤーは乾いた髪にすればよいとのことでした。 タオルドライをしっかりしてからドライヤーだと 僕ははじめて知りました。 母に聞くとドライヤーは濡れた髪、なにかスプレーしてからでないとスタイリングできないといいます。 母はおかしいと思います。 母は薄毛です 将来僕はそうなりたくないので、これからは髪を乾かしてからドライヤーしたいと思うのですが どちらが正しいでしょうか?

noname#140265
noname#140265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sweet76

>タオルドライをしっかりしてからドライヤーだと それは長時間髪に熱風を当てるのはよくないので、タオルで乾かせる分は乾かして時間を短くしましょうってことですね。 >母に聞くとドライヤーは濡れた髪、なにかスプレーしてからでないとスタイリングできないといいます。 あながち間違ってもいないと思います。 寝癖を直す時なんかは、霧吹きで水をかけると(びじゃびじゃになるほどじゃないですよ)直りやすいですし、スタイリング剤にはドライヤーの熱から髪を守る効果のあるものもあります。 女性が年を取って薄毛になるのはホルモンバランスの問題もあるので、過剰にドライヤーのせいにしなくていいかと思います。 気になるなら、適したスタイリング剤を選ぶといいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 勉強になります^^