• ベストアンサー

高校の校則が閲覧できるページを探しています

学校自体はどこでも良いのですが、今の高校の校則がどうなっているのか知りたいのでお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴殿は、高校を中退か、もしくは、中卒なのですね?今の~という下りから、そう判断しました。結論から言いますと、10年前、15年前と基本的には、変わりません。携帯電話の持ち込みや、PCの持ち込み禁止や、髪の毛を染める、芸能活動をするといった行為は、禁止されています。また、偏差値が、高い高校ほど、規則は、皆無に等しく、低いほど、山のようにあります。ですので、もし貴殿が、親御さんでしたら、お子さんのことでというならば、偏差値のなるべく高い高校を受験させてあげた方が、規則にうるさくなくて済みますよ。勿論、開成や武蔵、筑波大付属なんて言う難関校は、やめましょう!頭が、イカれてしまいますから。以上です。

myumyu2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます