• ベストアンサー

神戸 駐車場

神戸の三宮付近で安くて止めやすい駐車場はありますか? 障害者の手帳で割引はしてもらえますか? 神戸はほとんど行ったことがないのですが、市営駐車場は安いですか?出入り口は分かり易いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

三宮の目的地にもよりますが、三宮駅から徒歩15分程度の場所なら、1時間100円、1日最大600円というような駐車場もあります。 駅近くになりますと、30分300円とかになります。 市営駐車場だからと言ってそれほど安いわけでもありません。 平日で15分100円、1日最大1500円です。 http://www.shintetsu.co.jp/parking/sannomiya/index.html 障害者手帳を持っている市民は市営駐車場の無料パスなどをもらえますが、障害者手帳だけで割引されるかどうかはわかりません。 駐車場はたくさんありますので、具体的な目的地、障害者の程度(車椅子?)などを書いて質問されたほうが良いと思いますが。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日最大600円というのはありがたいです。 障害は2級でして、車椅子ではなく、見た目にはほとんど分からないと思います。障害者優先の駐車スペースには止めたことがないぐらいで、止めるところによって不自由を感じることはあまりありません。 目的地はハッキリとは決まっておらずとりあえず三宮付近に車を止めて移動しようかと考えています。住んでいるところが他府県なので地理にも詳しくはありません。

その他の回答 (1)

• 0621p
回答No.2

No.1です。 24時間600円の駐車場はこちらです。 http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0023108.html 三宮周辺では一番安いと思います。 入口が少しわかりにくいのですが、どちらから来られますか? 阪神高速神戸線西行きの生田川インターを出て、出口の信号を直進します。次の信号を過ぎると、右2車線は直進、左2車線はポートアイランド方面への上り坂になります。その左2車線の上り坂のさらに左に側道のような道がありますので、その道を行くと入口があります。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪方面からです。 Timesは駐車できる数が少ないのかと思っていましたが、広い所もあるのですね。空いていることを願ってココを目指します。