• 締切済み

賃貸の解除

賃貸しているマンションが再開発のため解除となりました。6月前に通知はきております。 すぐに新しい家を見つけ、そちらに引っ越しをしようと考えておりますが、新しい物件の家賃が今より2万程高くなります。民間事業の立ち退きで補償がされるそうですが、この場合の補償の相場はいくらぐらいなのか教えて下さい。

みんなの回答

• e-hide
回答No.2

検索機能を使って『立ち退き料』等のキーワードで検索して下さい。 多くの回答がヒットしますので、それを参考に。 尚、今住んでいる建物が老朽化等で誰が見ても倒壊の恐れがあり 建替えがやむ得ない場合は、6ケ月前に通知が着ており、 先方も正式な手順を踏んでいるようなので、立ち退き料の請求は 無理かもわかりません。 そうでは無く、単に効率の良い建物等に際建築する為なら 家賃の6ケ月程度が相場らしいですよ。

kenshou999
質問者

お礼

有難うございました。築10年の綺麗なマンションなのですが、新しく再開発でタワーマンションを建てることになり、立ち退くことになりました。 事業組合との補償金の交渉が本日あるので、どのくらいが相場なのか知りたく投稿させて頂きました。 有難うございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問しても、誰一人として、回答できる質問とは思えません。 再開発業者などにでも聞かれることです。