• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

androidでアプリを作ろうとしてるのですが

package com.example.test; import android.app.Activity; import android.os.Bundle; import android.view.View; import android.view.View.OnClickListener; import android.widget.Button; import android.widget.EditText; import android.widget.LinearLayout; import android.widget.TextView; public class InOutTest extends Activity { /** Called when the activity is first created. */ public TextView txtInfo; public EditText edtText; public Button outputbutton; public TextView txtResult; public TextView txtjudge; public String strInch; public String gettext; @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); //レイアウト作成 ここから LinearLayout layout = new LinearLayout(this); layout.setOrientation(LinearLayout.VERTICAL); setContentView(layout); //レイアウトを見えるようにする //レイアウト作成 ここまで //GUI部品作成 ここから // ラベル txtInfo = new TextView(this); txtInfo.setText("check"); strInch = ("check"); layout.addView(txtInfo); // エディタ edtText = new EditText(this); layout.addView(edtText); // ボタン txtResult = new Button(this); txtResult.setText("same or difference"); layout.addView(txtResult); // 結果表示用ラベル txtjudge = new TextView(this); txtjudge.setText("check"); layout.addView(txtjudge); //GUI部品作成 ここまで txtResult.setOnClickListener(new OnClickListener(){ public void onClick(View v) { gettext = edtText.toString(); if (strInch==gettext){ txtjudge.setText("ok"); } }; }); }} 上のプログラムで strInchに入ってるデータとgettextで取得した文章を比較して同じなら txtjudgeにOKと引き渡して表示させたいのですがうまく動きません 何方かどうぞよろしくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • naktak
  • ベストアンサー率36% (784/2137)

> if (strInch==gettext){ if (strInch.equals(gettext)) { じゃないとダメだと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 解決できました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#161640

gettext = edtText.toString(); これは……toStringで入力テキストが得られます? gettext = (String)edtText.getText(); あるいは、 Editable gettext = editText.getText(); といった感じでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 下の情報と合わせて実行することで解決できました