• ベストアンサー

差し歯の接着剤

noname#382の回答

noname#382
noname#382
回答No.1

歯の接着剤は市販されてないと思いますよ。(笑)アロンアルファは有害ですし、歯以外の所についた場合も大変なので避けて欲しいと思うのですが...。余分な接着剤が歯茎に残った場合もそこから歯肉炎を起こして、歯槽膿漏につながりますので....。 しかしhirohitoさんにそう思わせてしまった歯科医にも責任がありますね。ホントに治療が必要ならば、きちんと説明をするべきですよね。 良い歯科医に出会って頂きたく回答しました。歯科の治療は早期治療がお金も時間も少なくてすみます。

noname#472
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。