-PR-
解決済み

虹を日本語以外ではなんと言う?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63837
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

虹を日本語以外ではなんと言うか教えてください。
特にフィンランド語で知っている方。
その他何語でもかまいませんのでつづりと発音(カタカナ)を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 英語から56ヶ国語に対応できます。言葉の種類を選んで、辞書(どれでもよい)を選んでください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

 英語rainbow オランダregenboog-レ-ゲンボ-ク ドイツRegenbogenレ-ゲンボ-ゲン スエ-デンregenbageレ-ゲンバ-ゲ デンマ-クノルウエーregnbueレグンブエ  アイスランドregnbogiレグンボ-ギ

 フランスarc-en-ciel アクアンシェル スペイン.ポルトガルarco irisアルコイリス  イタリア arcobalenoアルコバレノ ルーマニアcurcubeuチュルチュべウ  ロシアraduga ラドガ チェコduhaドーハ ユ-ゴ,ブルガリアdugaド-ガ

フインランドsateenkaari サテエンカアリ


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

前の人がほとんど出してしまってますね。
僕の専門のポーランド語では、tecza(eにヒゲ付き)で、テンチャといいます。