• 締切済み

DVDに焼いてもらった写真が自宅のPCで見れない!

DVDに焼いてもらった写真が自宅のPCで見れません。 他のPCでは見れるみたいですが、自宅のだとDVDを入れても「フォルダは空です」と出てしまいます。 原因は何でしょうか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.3

単純な質問していいですか? そのPCについているドライブはDVDドライブですか? よく CD-ROMドライブなのに DVDが焼けませんとか見えませんとかの質問が多いので

erie-ru
質問者

補足

他のDVDが見れるのでDVDドライブはついてると思います…。

回答No.2

自宅のPCがDVD読み取りに対応していないのでは?

erie-ru
質問者

補足

普通のDVDは見れるのでDVDには対応してると思います。

回答No.1

WindowsXP、VISTA、7などOSの違いによっても読めない場合があります。 また、DVDのコピーの仕方により汎用性のあるものと無いものが生じます。 お知り合いにDVDをコピーするとき汎用性のあるコピー方法(追加書き込みできない方式)でコピーしなおしてみてもらってはいかがでしょうか。

erie-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。知人に頼んでみます。