• 締切済み

DVDに焼いてもらった写真が自宅のPCで見れない!

DVDに焼いてもらった写真が自宅のPCで見れません。 他のPCでは見れるみたいですが、自宅のだとDVDを入れても「フォルダは空です」と出てしまいます。 原因は何でしょうか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

単純な質問していいですか? そのPCについているドライブはDVDドライブですか? よく CD-ROMドライブなのに DVDが焼けませんとか見えませんとかの質問が多いので

erie-ru
質問者

補足

他のDVDが見れるのでDVDドライブはついてると思います…。

回答No.2

自宅のPCがDVD読み取りに対応していないのでは?

erie-ru
質問者

補足

普通のDVDは見れるのでDVDには対応してると思います。

回答No.1

WindowsXP、VISTA、7などOSの違いによっても読めない場合があります。 また、DVDのコピーの仕方により汎用性のあるものと無いものが生じます。 お知り合いにDVDをコピーするとき汎用性のあるコピー方法(追加書き込みできない方式)でコピーしなおしてみてもらってはいかがでしょうか。

erie-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。知人に頼んでみます。

関連するQ&A

  • 自宅PCで作成したDVDのデータが読み取れない。

    自宅のPCでDVD-Rを作成したのですが、その中のデータが必要になってPCに入れたらDVDの「空き領域」、「合計サイズ」が共に0バイトと表示されデータが読み取られません。 そのDVDには動画や写真、テキストファイルなどが入っているのですが、ポータブルDVDプレーヤーに入れるとちゃんと読み取ってくれてデータを見ることができます。 しかしポータブルDVDプレーヤーではテキストファイルを見られないので困っています。 原因がわかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVD(写真データ)が見れない。。。

    自宅のPC(DellのInspiron)に付属しているDVDに、子供のデジカメ写真をバックアップ用に書き込んでいっておりました。 Windowsの機能で、ファイルをドラッグして書き込んでおりました。 違うPCで見ることはないと思い、ファイナライズをしないでおりました。 ところが、先日、PCが起動しなくなり、WindowsXPの修復を行いました。その後、以前、そのPCで書き込んだDVDの写真データが見れなくなってしまいました。DVDを入れて、ダブルクリックしても、「機能が違います。」というエラーメッセージがでて開きません。 ファイナライズしなくても、同じPCであれば、見れると思っていたのですが、ダメなんでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? 解決して、中のデータを開く方法はありますでしょうか? 教えてくだください、お願いします。。。

  • DVDの写真、動画がWINDOWS7で現れない

    パソコンに詳しくありませんのでよろしくお願いいたします。 XPでDVDに焼き付けた写真、動画ファイル(mov、AVCHD)がWINDOWS7のパソコンで認識されません。フォルダは認識するのですが、その中が空?と表示されてしまいます。原因が全く判らないのですが、どのような理由が考えられるのでしょうか?

  • パソコンでDVDに保存した写真が見れない。

    先日、友人に写真をDVDに保存したものをもらいました。 しかし、私のパソコンで見ることができません。 友人のPCは Vista ですが、 私のは XP です。 同じものを4人に配ったそうですが、そのうち3人が見れなく、3人のうち1人は会社のPCでは見ることができたそうです。(他の人のOSは未確認です。) DVDには焼いた後がありますが、自動再生で立ち上がったフォルダにはちゃんと名前がついているのですが、「0バイト データは空です」と出ます。 もちろん友人は自分のPCで見ることができるのを確認しています。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? いろいろ2人で考えたのですが、よくわかりません。 友人はあとまだ30枚近くも同じものを作成しなければならず、困っております。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVD フォルダが空

    先日 送付した写真DVDが見れません。 家の別のPCでは確認できたので送付したのですが フォルダはあるものの 中身が空のようです。 原因や解決策を教えてください

  • DVDの写真をPCに保存したい。

    DVDの写真をPCに保存したい。 子供の野球の写真をチームで回覧したく、DVD-Rにコピーして回しました。 すると、最初の方と2番目の方から 『写真は見れて印刷もできるが、PCにコピーできなかった。』と言われ 2番目の方の所で止まっている状態です。 DVDに保存した写真は、普通にコピー→保存できないのですか? 静止画のみで、動画はありません。 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? ちなみに、この様に回覧する場合はDVDは不適当ですか? (CDの在庫がなく、DVDを使った次第です。) 他の方がどの様なPCやソフトを使っているかまでは把握できないのですが おわかりになる方がいたら是非ご回答お願いします。

  • DVD RWに移した写真が見れません(急いでいます)

    DVD RWに移した写真が見れません(急いでいます) DVD RWに「旅行」という名前のフォルダを作り、 そこにデジカメのSDカードから旅行の写真を400枚ほど移したのですが、 新しく写真を追加しようとすると、そのフォルダと写真が消えていました。 直前まではフォルダも写真の閲覧もできていたのに、突然見られなくなってしまいました。 新たに写真を追加する際に誤って、「ディスクに書き込む」をクリックしてしまったことが原因かも、と考えております。 (最初に移したときは、SDカードの写真を切り取り→フォルダ内へ張り付け、でやっていました) この直後から、デスクトップの「コンピュータ」を開いても DVD RWのアイコンの下に空き領域を示すゲージが消えており、 DVD RWを開いても、フォルダも写真も表示されなくなりました。 新たな写真の書き込みはできました。 ・三菱化学メディアのDVD RW(パッケージには「データ用CD-R」とあり、 「コンピュータ」を開いて表示されるアイコンは「CD-ROM」となっています。 ・PCはWindows Vistaのノート型です。 母に写真を見せてほしいと頼まれているのですが DVDメーカーのカスタマーサービスはお休みでどうすることもできず、困っています。 これは写真がすべて消えてしまったということなのでしょうか? だとすれば、復元してもらえることは可能でしょうか…。

  • DVD-Rに保存した写真が見れない

    PC初心者、Windows vista使用です。 写真をDVD-Rに保存し、保存後、PCにDVD-Rを入れたところ、「ディスクにファイルを追加するには、ファイルをこのフォルダへドラッグしてください。」と表示され、写真が見られませんでした。 保存手順は空のDVD-Rをいれてドラッグ&ドロップで保存。 数回追加をしました。 調べたところ、見られるようにするには「セッションをクローズ」(?)しないといけないそうですが、その方法がわかりませんでした。 息子が生まれたときの写真があるので見られるようにしたいのですが、どうしたら見られるのでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 自宅録画DVDをPCから見るには

    レンタル店DVDや市販のDVDは自宅PCで見れるの出すが、自宅で録画したDVDが見れません、見れる方法が在りましたら教えて下さい、宜しくお願いします。(自宅録画プレイヤーは地デジ対応DVDデスクでブルーデスクではありませ)

  • PC内の写真データが消えた・・・

     外付けHDDに保存していた写真データを、CDに書き込もうと、エクスプローラーの「書き込む」ボタンを使ってコピーを試みました。  すると、CDに、写真を入れていたフォルダ名のみコピーされると同時に、PC内の写真データが消え、空のフォルダになってしまいました。  写真データは、どこへ行ってしまったのでしょう?またデータの復旧は可能でしょうか?

専門家に質問してみよう