• 締切済み

javaでの検索

現在検索のプログラミングにいそしんでいるのですが、 あるワードを検索した際に表示される関連ワードを抽出するにはどうしたらよいでしょうか?? 例)yahooにて javaと入力すると 下の方に「java 入門」「java ダウンロード」「java ゲーム」等と表示される。 ここの「入門」や「ダウンロード」「ゲーム」を取り出したいのです。 よろしくお願いします。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

過去の検索履歴を保持しておいて それを「Java」で検索したときに HITしたものを並べているだけよ。

関連するQ&A

  • JAVA開発キットのダウンロード法。

    プログラミング全くの初心者ですが、JAVAを始めてみたいと思っています。ところがJAVAの入門書を手に入れたところ、JAVAの開発キットをダウンロードしようとしてみましたが、入門書が古いせいか、そのダウンロードサイトの様子が変わっていたり、また英語表記だったりして自分なりにいろいろとやってたものの、よくわかりません。どなたか、最新のJAVA開発キットのダウンロード法を詳しく教えて頂けないでしょうか…。使用OSは、WindowsXPです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • jAVAダウンロード!?

    ヤフーゲームのゲームを選択したのに Yahoo!ゲームのJavaアプレットを起動中。少しお待ち下さい。 が,出て15分くらいしても そのまんまです たぶんJavaをダウンロードするんだと思うんですが どうやってダウンロードすればよいのでしょうか? ちなみに使っているOSはウィンドーズ95です

  • JAVAのすごさがわかりません。開発事例を教えてい

    JAVAのすごさが今一つわかりません。開発事例など教えて下さい。 プログラミングの勉強をしたいと思い、JAVAの入門書をこれまで勉強してきました。 JAVAでの考え方やプログラミングの一連の流れというのはわかりましたが、入門レベルでは入力した文字を表示したり、四則計算をするぐらいしか紹介されておらず、実務ではどのようなことに応用されるのかが今一つ理解できません。 ゲームとかの事例なら日常的によく接しているのでよくわかりますが、 企業で使われているシステムであったり、、機械、物流倉庫の管理システム・・・などあまりよくわかりません。 そのようなことが記載されているサイト、書籍があれば紹介して頂きたく思い、質問しました。 細かなプログラムまではいりません(あればうれしいですが)が 今後、JAVAを勉強するにあたってどのようなことができるのかがわかればいいなと思っています。 よろしくお願いします。 補足; ちなみに現在、2冊目として中級~上級レベルという風に紹介されていたJAVAの書籍を用いて勉強を始めたばかりです。 文系大学生です。アプリ開発やWebページ作成というよりかはもっと広く、日常生活でどのようなところにどんなシステムが使われているのかが知りたいため勉強を始めました。

  • JAVAを動かす事について

    JAVAで作ったゲームをCD-Rに焼き、友達にあげようと思ったのですが、その友達はJAVAの環境がなかったので動かすことができませんでした。 友達にはSunからダウンロードさせてこさせたので、できるようになりましたが、下の(1)~(3)のような条件ではできないものでしょうか?教えてください。 (1)JAVAのゲームをCD-Rに焼く。 (2)CD-Rをもらった人は、JAVA環境なし。 (3)しかし、わざわざSunからダウンロード(またはCD-Rに入れておく)し、インストールせずともすぐできる。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaをインストールしても開けない

    javaをインストールすることは出来たのですが、インストールしたものがファイルとして無くて、windowsの検索でjavaと検索するとアイコンがあったのでそれを開くと黒い画面が出るだけです。そしてしばらくするといつの間にかインストールされていないことになってしまいます。どうすればちゃんとインストールして開くことが出来ますか? あと、私がjavaを「開く」というのは、具体的には開いてMinecraftというゲームのOptifineというものをダウンロードして開きたいのです。ちなみにosはWindows8.1です。 助けてく下さい!

  • JAVA入門者にお勧めの本

    普段、VBやC(初級~中級程度)のプログラミングをしていますが、どれもWindows用のVisual Studioを使っていますし、移植するのも大変なので、マルチプラットホームに対応しているJAVAを学んでスキルをあげようと思っています。 そこで、JAVAの入門書を探しているのですが、普段別の言語で愛読している「逆引き大全」シリーズのJAVA編は2004年の発行ですし、私の地域の書店を5件ぐらい回っても見つかりませんでした。 JAVAの入門からAWT、Swingのプログラミングまで幅広く学べる初級~中級ぐらいの書籍を探しています。上記の書籍以外に何か入門者がJAVA言語プログラミングについて深い知識を得られるお勧めの書籍はありませんか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Web(&GUI)クライアントアプリケーションはJAVAの方がPerlより開発しやすい?

    Web クライアントプログラミングに関して、PerlとJAVAでは一般に(ただし小規模)JAVAの方が開発しやすいでしょうか? GUIで考えています。 C,C++,Perl,及び、ネットワークの初歩は理解しているつもりですが、 GUIプログラミングの経験はありません。 やりたい内容によるとは思いますが、例えば、1例として 「マウスで単語を範囲指定し、適当なショートカットキーを押すと辞書検索ページを開いてその単語を調べる」 というようなことをやりたいと考えています。 関連質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1175764 現在、JAVAの知識はないのですが、 PerlよりJavaの方が開発しやすいようであればJavaを勉強しようと思います。 (あまり手を拡げたくはないのですが...) また、その場合、Javaの特に何を勉強したらよいでしょうか? 調べたところ、(Javaの基本文法はもちろんですが)GUI関連ではSwing (ライブラリ群の名前と認識していますが違います?)を勉強すればよいかなと考えていますが、正しいでしょうか? Web (&GUI) クライアントアプリケーションをJAVAで開発するつもりならこれを勉強しろ、というアドバイスをいただけたらありがたいです。 なお、入門書籍としては、書店でざっとながめたところ、オライリーの 詳解 Javaプログラミング入門(上)(下) がよさそうかなと思いましたので、購入するならこれと思っておりますが、 (GUI)webクライアントプログラミングの観点でおすすめがありましたら あわせてご教授頂けると嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAで入門書の後に

    現在大学生でゲームプログラマを目指しています。 それで今JAVAでゲームを作ろうと思っているのですが何かいい参考書はありますか? 特に知りたいのはFrameなどの画像出力についてなどです。 あとまだ入門書(やさしいJAVAなど)を読んだだけですがいきなりゲーム作りで大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • 超初心者向けJAVAプログラミング教材を教えてください。

    このたび、職業訓練校のJavaプログラマー科に通うことになりました。 本来はデザイナーなのでwebデザイン科に行きたかったのですが 受からず、Javaプログラマー科に入学することになりました。 他言語でもプログラミング経験はまったくないのですが、 Javaがわかれば「GUIデザインに携われる道もあるよ。」と知り合いに言われたので入学を決意しました。 ところがっっ、さっぱり授業がわかりませんっ!! まず、用語でつまずき、wikiで調べて読んでも意味すら理解不能です。 例:「クラス」って何?「データベース」って何?「メソッド」って何?「インスタンス」って何?「引数」って何…?というレベルでつまずきっぱなし。 今授業では「Eclips3ではじめるJavaプログラミング入門」秀和システム という本を使っています。 これだけ読んでてもさっぱりわからないので、もっと更に初心者向けの 本を買おうかなとも思っているのですが、どこから手をだし、何を買えばいいやらもわからず…困ってます。 プログラミング超超初心者の私に、お勧めの教材等ありましたら 教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • java 教えてください。

    javaの最新版をダウンロードするように、というお知らせが 画面にでました。 javaって何ですか? ダウンロードした覚えがないいんですがパソコン下にアイコンもありました。 必要なものかどうか教えてください。