• ベストアンサー

赤ひげ薬局の(オットピン)は勃起不全に効きますか?

赤ひげ薬局のオットピンという塗り薬を雑誌広告で見たのですが、勃起不全、ED、半立ちで挿入困難などに効きますか? 直接塗るとしたら、自分の陰茎や女性器の肌などになにか変な影響とかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143487
回答No.2

再質問にお応えします。 勃起は男性ホルモンが影響しています。 テストステロンは、本来自分の体内で作られます。 外部から取り込まれると、その機能が低下する副作用です。 一応、このメーカーでは問題ないとしておりますので 相談した方がいいかと思います。 お年から判断すれば大丈夫かもしれません。 バイアグラの副作用は、初めてなら、錠剤を小さく砕いて 舌にカケラを飲む程度で効果があります。 副作用というのはそれを理解せず、最初から50mgとか100mg一粒 を服用するからです。 バイアグラほど高くない価格でシリシという類似製品もあり、 初めての方は上記のような少量を試すことからやってみれば まったく問題がありません。 しかし、個人差があるのでご自身の判断で試してください。 頻尿ということは腎臓や前立腺等のチェックを先ずした方が良いでしょう。 各種薬類は、すべて肝臓や腎臓に影響しますので、健康体でないと あまり勧められません。

polastar88
質問者

お礼

詳しいご回答本当にありがとうございました。 やはり、まず自分の総合的な健康状態のチェックが必要なんですね。 その上でということで、(オットピン)は、男性ホルモンの外部からの補給でそれに伴う、自身の男性ホルモン作用低下の副作用も考えられる、、とのこと。 (赤ひげ薬局)にも問い合わせましたが、毎日、陰部付近に塗りこむことが必要ということでちょっと大変そうですが、それで勃起力が回復していくなら試してみる価値はあるのかな、、とも思いました。 回答者の方はバイアグラ系を勧めて下さっていますが、私が心配するほど、そんなに警戒するようなものではないのでしょうね。 ちゃんと診察して処方してくれるクリニックもあるようですから、いざとなったら、試してみようと思います。バイアグラ系なら、常日頃補給しておく必要がなく、(いざ!)という時の少し前に服用すればいいんでしょうね。バイアグラ系を使って挿入セックスがうまくいって自信が回復していって、あまり依存しないようにバランスよく使っていけばいいのかもしれないですね。 やはり、男に取って、いくつになっても、ちゃんと勃起して、女性とできる、、というのは、大事なことで、男の自信に直結してますものね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お答えします。 年齢はお幾つでしょうか? テストステロン(性ホルモン)が入っている点だけ要注意です。 できれば、こういうのよりバイアグラ(シルデナフィル系統)の方が 効果があります。

polastar88
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 テステステロンが入っていると、どういう心配があるのでしょうか? バイアグラも検討しておりますが、副作用の話なども聞きますので、躊躇しております。

polastar88
質問者

補足

補足です。 年齢は50歳です。 1ヶ月あけた2回連続で、実際にセックスの時に、半立ちで勃起不足で挿入できませんでした。 その1ヶ月の間に、サプリメントのマカやトンカットアリなど飲んだりして備え、当日も(勃十)という精力飲料を飲んで備えたのですが、、。 オナニーは普通にできます。 最近、頻尿気味なので、年齢的なこともあり、総合的に減退がしてきているのだとは思いますが、、。