• ベストアンサー

新築祝いって何がいいと思いますか?

pen2sanの回答

• pen2san
回答No.2

Lynneさんのご予算が分からないのですが、、、。 新築なら電波時計をお勧めします。通常の時計と違い、福島県から発信されている電波を受信し時計の狂いを修正する機能を持っています。テレビやラジオの時報と寸分の狂いもありません。100万年に1秒程度の誤差だそうです。 電波が受信できる地域は日本全国。但し、九州南部と北海道北部のコンクリート製建物と、山間部の山陰は要注意だそうです。 デザインも木製の物、アルミ製の物、ガラス製の物など、置く部屋や趣味に合わせられる様各社より様々なデザインの物が売り出されています。 価格も目覚ましタイプの物で¥2000位、壁掛け型で¥20、000(実売価格¥14,000くらい)くらいの物まであります。 新築の家に正確無比な時計なんて洒落ていませんか? 贈った方のセンスも見直して貰えそうです。