• 締切済み

招待状について

2月に結婚予定です。 先月から招待状を渡してます。ちなみに12月18日に返信期限を設けています。 残り1週間をきりましたが、まだ渡していない方がいました。 返信期限間近で渡すのは失礼になると思うのですが、このような場合どうすればいいのでしょうか? 知恵をお貸しください

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

そりゃ、ただではすみませんね。 相手はよっぽど軽んじられたと思うか、数合わせの対象にされたと思うでしょう。 あっさり渡すのをやめるか、恥じを覚悟で裏事情を誠意を持って説明して渡すか どちらかでしょう。 どちらにしてもしこりが残ることは覚悟してください。 事情が許せば返信期限を延長するというのも裏技の一つかと思いますが。