• ベストアンサー

東京のかわいい古着屋をおしえてください☆☆

私は9月に熊本から1週間ちょい東京に遊びに行くのですが、2・3日間くらいを買い物の日と決めていろんなお店に行きたいとおもっています。雑誌とかでだいたい有名なブランドのショップは分かりますが、古着屋さんであまり載らない(載っていない)かわいいお店を探しています。私がよく買うブランドはx-girlです。雑誌はminiをよく読みます。よく行くショップはBEAMSやベイブルック、SHIPSです。熊本で古着を買おうと思っても、ほんとなんかよれよれのシャツとかなので、東京行ったらいっぱいかわい~のありそう!!ぜひおしえてくださーい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.1

私も古着が大好きです☆古着に関して言うなら、私のオススメは下北沢です。 下北沢のアクセスの仕方は、新宿からなら小田急線、渋谷なら井の頭線が一番良いと思います。 参考URLに載せてあるサイトの下北沢のページに載っている古着屋さんは下北では有名なものが多いです。私のオススメはサラダボウルとレ・ミゼラブルです。 レ・ミゼラブルは有名モデルさんも私物でそこで買った服を雑誌に掲載していました。 あと、↓のサイトのtrickstarというお店(これも下北沢)もオススメです! 広いし、小物が充実しています。靴なんかもかわいいのがありますし、一押しです!http://members.jcom.home.ne.jp/trickstar/trickstar.html ちなみに、↑のお店の真向かいにも大きな古着屋さんがあります。 あと、名前がいまいちわからないのですが、もし下北沢に行くとしたら、 OUTLETっていう雑貨屋さんの上の階にある古着屋さんと、小田急線の下北沢駅のマックがある出口をまっすぐ行って、てんや(天丼のチェーン店)の角を左に曲がったところにある古着屋さんもかなりオススメです。 (実際に行けば私の言っていることがわかっていただけると思うのですが・・・・わかりにくくてゴメンなさい!でも本当にオススメなんです) その他の地域は参考URLにものっている原宿のFLOWERとSOLは有名ですし、可愛いものがそろっていてお気に入りが見つかると思いますよ!

参考URL:
http://happy.7days.jp/shop/shimokita/shimokita.html
pirominko
質問者

お礼

東京から帰り、人段落つきました。mu-mu-muさんにおしえてもらったところ、下北沢に足を運んでいってきました!!!まじよかったです~!ありがとうございました。また東京に来たらぜったい下北沢行くと思います。私は一軒目の古着屋さんでズボンを、二件目で上着とズボンを格安で、しかもかなり新品に近い状態でゲットしました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

原宿に竹下通りを下がったところにハンジローという古着屋さんがあります。とてもやすくてほりだいしものがあるとおもいますよ!あとハンジーローの向かいあたりの地下にTOROという古着屋さんがあるそうでなかなか人気があるみたいですよ!ぜひ行ってみてくださいね!原宿もお勧めですが代官山もお勧めです!

関連するQ&A

  • かわいい古着屋さん☆

    9月に熊本から1週間くらい東京に遊びにいきます♪買い物をたくさんしたいと思っています。有名な ブランドは雑誌に紹介してあるのでわかると思うのですが、雑誌に載っていないかわい~古着屋さんをおしえてください!私がよく買うブランドはx-girlがほとんどです。よく読む雑誌はminiでよく行くショップはBEAMSやSHIPSです。アクセや靴や古着じゃなくても、かわいいお店あったら教えてください☆

  • 東京の古着屋さん教えてください

    3月末に東京に遊びに行きます! そこで古着屋めぐりをしたいのですが、どこに行けばいいのかわかりません…。 ガーリーな古着が好みです(CRISPなど) 雑誌だとSEDA・PSとかが好きです。 泊まるのが品川なのであまり品川から離れていない場所で、悲しいことに予算があまりないので安めなところを探してます。 *せっかく東京に来たなら行かなきゃだめ *趣味に合うかどうかは置いといて安い *ガーリー好きならおすすめ *古着じゃないけどガーリー好きなら(話それちゃってすいません) などなど…お勧め古着屋さん・場所(原宿、渋谷など)教えてください。 ちなみに大学生の女です。 ハンジロー・ウィーゴ(つづりを忘れる…)39マートなど… 東京じゃなくてもあるお店より、東京にしかない、店舗数が少ないといったとこ教えてくれるとうれしいです(ちなみに仙台在住です) よろしくお願いします。

  • 東京のレアなセレクトショップを教えてください。

    東京都内でメンズのセレクトショップを教えてください。 あちこちに店舗があるような SHIPSやBEAMS、ナノユニバースのような有名なshop ではなく、そこにしか無いような レアなショップ情報をお待ちしております。 あまり若い感じでなくジャケット等がたくさん あるようなお店を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 東京で古着

    どこが沢山の古着置いてますかね? 十代のメンズで無難なカジュアル系の服が欲しいのですが・・・ また、中古・・・リサイクルショップのような店が並列してるところはないでしょうか? 他、東京でオススメがあれば教えてください

  • Men'sブランドの洋服を取り扱っている古着屋さん

    ご覧頂きありがとうございます。ブランド物で、細めのジャケットやシャツなどキレイめなアイテムを取り扱っている古着屋さんを東京もしくは千葉で探しています。どこかいいお店をご存知の方いらっしゃれば、店の名前や場所、置いているブランド等を教えてください!お願いしますm(__)m

  • 原宿・渋谷の古着屋さん

    今度東京へ行くことになり、原宿や渋谷の古着屋さんを回りたいと思っています。 でも、古着初心者で、東京に行ったこともほとんどないので困っています。 今のところ、雑誌やネットで調べて気になっているのは、 ●HANJIRO 原宿、渋谷、Mano Rosa ●KINJI 原宿 ●flower 原宿、神南 ●SOL ●CRISP 原宿、渋谷 ぐらいです。 教えていただきたいのは、これらのお店で扱っている商品の値段や、他にお勧めのお店です。 HPで、ネットショッピングをしているところは、大体の値段は分かるのですが、そうでないところもあり、 実際に行かれている方の声も聞きたいなぁと思いまして。 ブランドだとローリーズファーム、Soup.やPS、mini、CUTiEなどの雑誌が好きな高校生です。 よろしくお願いします。

  • 東京にて古着屋さん歩くならどの街?

    27・28日、上京します。ちょっと時間あくのでどこかひと街、お買い物しに出かけようかとおもってます。¥3,000くらいにおさまるかんじの洋服ならぶ古着屋さん探してます。よく読む雑誌は、mini・PS・vita・荘苑・spoon.などなど。です。ブランドとか全然興味なしで、けっこうたぶん個性的系ファッション嗜好です。安物じぶんでオリジナルなかんじに着こなしたる!ちゅうかんじです。 新宿は何度かぶらぶらしたけれど、無難なかんじの洋服しかみつからなくて、いまのところ、う~ん。です。わたしの歩き方が悪いのかなあ。原宿も何度かぶらぶらしたけれど、こっちはなんていうか「小さな店やっと構えたぜ!」てゆう街全体なかま!感あって、すごく楽しくて気に入って、でもどうしてもどれも1点物お値段高めで、そういう意味で、う~ん。でした。下北沢・代官山あたりは未開拓。このへんなのかなあ。ほかにもどっかああるのかな。 こんなかんじです。よろしければどなたかご回答、どうぞよろしくおねがいします!

  • 東京(古着屋、雑貨屋、カフェ)

    今週末東京に行きます。 買い物メインなんですが、東京なんて滅多に行かないのでどこにどんなお店があるか分かりません。 古着・雑貨屋巡りをしたりカフェに行きたいと思っているので、それらのお店がたくさんある街やおすすめのお店を教えていただきたいです。

  • メンズ!奇麗め、大きめ古着シャツを探しています!

    メンズ!奇麗め、大きめ古着シャツを探しています! 身長と骨格が大きいので(身長:183cm) 海外ブランド(EURO)の古着を探しています。 主にPierre cardin やYSL、Christian Diorなど購入していて YSLなどでも40~42程のサイズです。(基本は42) 最近は、大きいサイズが少なくシャツ探しに困っています。 東京都内のお店であれば試着もでき嬉しいのですが ネット通販でも構いません。 いいお店がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 下記のようなお店の品揃えが良いのですが・・・ http://item.rakuten.co.jp/pickonline/c/0000000114/

  • おすすめのショップ、ブランドを教えてください(ライトオン以上)

    22歳、男です よくライトオンを利用しています 家の近くにあり、値段も安くそれなりだと思うので 最近持っている服の大半がライトオンで買っているため、もうちょっと値段を上げていいものを欲しいと思うようになりました BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップの服でいいなぁと思うのはいくつかあるんですが、正直高いです 僕の感覚では、例えばシャツ1枚で1万円は高いと思います。通販サイトを見てるとどれも高くてあきらめてしまいます それにそれほどファッションにたくさんお金をかけるほど余裕もないので・・・ どこかお勧めの店、ブランドなどありましたら教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう