• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

探してます

  • 質問No.6382615
  • 閲覧数16
  • ありがとう数4
  • 回答数2
ドラえもんに出てくる裏山から見えるような、Q10に出てくる屋上からみえるような。

山に登ったり東京タワーにのぼるほどの高さではなく

低すぎもせず

町全体を見渡せるような

そんな景色が見られる場所ってありますか?

屋上は上がれないし
人んちの屋上に上がるわけにもいかないし。

できれば人のいないような場所がいいです。

1度そんな場所に行ってみたいです。

住んでいるのは東京都ですが全国どこでも構いません。

いいところがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7894/21049)

関西だと、特に神戸でそう言う場所は山ほどありますね。「涼宮ハルヒ」の舞台になった西宮市の甲陽園あたりがそうです。

東京でも谷根千と言われるあたりには、そういう「段差」がかなりあります。例えば王子駅近くの「飛鳥山」なんかはそう言う感じですし、山手線で田端を駒込方向に出たあたりの右の山の上なども、見通しのいい場所ですよ。

人の来ない所で・・・と言われると、東京でも近郊(所沢とか、八王子とか)に行くといくらでもあるかと。
お礼コメント
noname#127562
そうなんですね。
ありがとございます。
投稿日時:2011/01/01 12:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
移動手段は知りませんが地方の山の峠ならいくらでもありますが

例えば長野県から山一つ越えて群馬県に入れるし。高速ではありません
普通の国道です
お礼コメント
noname#127562
ほぅ。探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/12/13 22:02