• ベストアンサー

CS放送の録画について

パナソニックのDIGA DMR-BR585-Kを購入しましたが、CS放送は録画できますか?•i.LINK端子がない機種は、無理なのでしょうか? 知っている方は教えて下さい。

  • 02417
  • お礼率34% (9/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

http://www.e2sptv.jp/ http://panasonic.jp/diga/blu-ray/br585/spec.html スカパーe2なら、DMR-BR585の内蔵チューナーで視聴できますし、録画できます。 スカパーe2の録画もするなら、ダブルチューナーの方がとても便利です。 http://skyperfectv.cm0.org/ ただ、CS放送の録画での質問でしたので、スカパーHD録画に対応についての質問なのかと思いました。 何もわからないとのことでしたので、e2なら3波対応の液晶テレビでも見れますし、BR585なら録画できます。 3波対応の液晶モニタ、レコーダーのどちらかを購入していれば、スカパーは初回のみ16日間無料でe2が視聴できます。これらを見て、契約するかどうか考慮すればいいでしょう。 スカパーHDチューナーを購入すれば、HD録画対応機ならスカパーHDのHD録画が可能になります。

02417
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#240229
noname#240229
回答No.1

スカパーHDは、チューナー接続ならSD画質(S端子入力)になります。 スカパーHDのHD録画は無理です。 ダブルチューナーのみで、シングルチューナー機は対応してないですね。 http://panasonic.jp/support/bd/network/hd_rec/

02417
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ、予約の段階なので明日電機やでダブルチュウーナーに変更して貰います! 3万程高くなりますが・・・ あっ! チューナー接続と書かれていますが、テレビに接続なら出来るのですか? 何もわからないので教えて下さい!

関連するQ&A

  • cs放送の録画が出来ない

    はじめまして。 現在、jcomにてcs放送を受信しているのですが、録画ができずに悩んでいます。 セットアップ自体は業者の方にやってもらい、普通に見る分には問題無いのですが…。 当方のテレビはVIERA(TH32Lx70)、録画機はDIGA(DMR-BW800)、CS受信機はjcom契約のpioneer(BD-V301J)です。 テレビ⇔ブルーレイはビエラリンク(HDMのL1)、テレビ⇔CS機はHDMのL2。 ブルーレイ⇔CS機は直接つながっていません。 録画方法はCS機の番組を合わせ、DIGAでは外部(L2)録画をしました。 アナログ契約時はこの方法で問題無く録画できました。

  • DVDレコーダーでCATVをHDDに録画→DVDに焼きたいのですが。

    東芝のVARDIA RD-S303かパナソニックのDIGA DMR-XP15どちらかの購入を考えています。 ケーブルテレビの放送録画のためにレコーダー購入を決めたのに、CS放送はコピーワンスだと知って驚いています。 この二つの機種は、CS放送をHDDに録画→DVD-RAMにムーブ、でDVDに保存できますか? デジタルコースでSTBはiLinkつきではありません。 詳しい方、どうぞご回答をお願いします。

  • 録画したデータをDVDに焼けなくて困っています

    私のHDDはアナログ形式で録画される機種です。 (TVはデジタルで観ることができます。) 今まで録画しておいた番組をDVDに焼こうとしたら、「デジタル放送などの1回だけ録画可能な番組はダビングできません」と表示されてしまい焼くことができません。アナログ形式録画だから焼けるものだと思っていたので、この事態にとても困っています。 録画できないデータは、番組表が表示されなくなってGコードで予約して録るようになった頃からのものです。番組一覧のところに<□に×>なマークが出ています。 どうにかしてデータを残したいのですが、HDDを残す以外の方法は何かないでしょうか。 ※今使っているHDDはデジタル対応しないので廃棄したいと思っています。そしてデジタル対応のHDDに切り替えます。 今使っているものはPanasonicのDIGA DMR-EH55で これから使うものはPanasonicのDIGA DMR-BR585-Kです。 よろしくお願いいたします。

  • CS放送を2回以上ダビング

    CS放送を録画したものは通常1回しかダビングすることができませんが、どうにかして2回以上ディスクへダビングする方法はありませんか。 VHSに録画したものをHDDに移すのでは画質が落ちてしまうので、画質を落とさずにブルーレイディスクへダビングしたいのですが、いかがでしょうか。 デッキはDIGAのDMR-BW730で、CATVデッキもPanasonicです。 よろしくお願いします。

  • BS放送の録画について

    先日パナソニックのテレビ(品番TH-L32X1)を購入し パナソニックのDVDビデオレコーダー(品番DMR-E150V)に 接続したところ、BS放送が 録画できなくて困っています。 説明書に D端子接続コード(別売)とかいてあったのですが それを購入したら BS放送も録画できるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • CS の録画が出来ない

    CSの録画がかなり前からですが出来なくなりました 見ることは普通に出来ますし 買って、3ヶ月ぐらいは録画できていたのですが ちなみに地上波は出来ます テレビ Panasonic TH-50PZ600 レコーダー Panasonic DMR-XW31 です なぜできなくなったのでしょうか?

  • CATVでのCS放送をIRシステムで予約録画

    CATVでのCS放送をIRシステムで予約録画したいのですが 上手くいきません http://eonet.jp/beginner/eotv/800/toru/toru_11.html 一応こちらのやり方を見て録画機器の電源の、入切も確認出来て タイマー予約をしたのですが、予約時間になるとチャンネルが切り替わり "録画を開始します"と表示されるだけで録画が始まってくれません 番組表でも見てみるとちゃんと、"この番組は録画予約済です"と表示されていました i.LINKでの接続も考えたのですがSTBが対応していませんでした 解決法などがあればよろしくおねがいします 環境 テレビ Panasonic TH-50PZ600 レコーダー Panasonic DMR-XW31 CATVデジタルセットトップボックス Panasonic TZ-DCH800

  • BSデジタル放送を録画

    BSデジタル放送を録画したいのですが、我が家のDVDレコーダーではテレビのチャンネルを録画したい番組に合わせていないと録画ができません。 録画中にチャンネルを変えたり、TVの電源を切ったりするとその動作が録画されます。 その為、録画中に違うチャンネルが見れず、録画予約していてもTVの電源を入れて録画したいチャンネルに合わせておく必要があります。 BSデジタルを録画しながら違うチャンネルを見たり、TVの電源を切っていても留守録ができるようにしたいのですが、パソコンに録画するなど今ある環境でできるものなのか教えてください。画質は見れればいいです。 TV → PanasonicのTH-37PD10(BS/110゜CSチューナー内蔵) DVDレコーダー → PanasonicのDMR-E70V PC → SONY VAIO VGN-FS22B TVにはi.LINK端子、Irシステム端子があります。 この環境ではできないのであれば、何が必要でどのようにすればいいのか教えていただきたいです。 質問の仕方が下手でごめんなさい。

  • パナのブルーレイレコーダーの機能について

    パナソニックのブルーレイレコーダーを検討しています DIGA DMR-BRT300 DMR-BR590-K この2機種を検討しているのですが この機種は 録画中、地デジ対応テレビで他の番組を試聴できますか? また、録画中他の録画した番組を再生できますか? ケーブルテレビ等には加入していません

  • スカパー光で

    PanasonicのDIGA DMR-XW300Kを使っていて 今度スカパー光に加入しようとしています。 この場合、CS放送や地デジ、BS放送は録画することは可能でしょうか? この手の事に疎いので、的外れな質問をしていたらすみません。

専門家に質問してみよう