• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auケータイについての質問です!

私は現在W43CAを使っています。 使って5年目くらいになります。 そろそろケータイを買い替えたいと思っているのですが、 値段が高くて手が出せません(>_<) それにまだ悩んでいます。 ちなみに欲しいケータイはCA006です。 私のケータイ料金の内訳↓ ・基本使用料:1800円くらい(プランSS/だれでも割加入) ・ダブル定額2000円 ・EZWIN315円 ・家族割 だいたいこんな感じです。 パケット代がかかるのでwebにはなるべくつながないようにしています。 でもオーバーすることもありますが、オーバーしても大体1000円以内におさめるようにしています。 月の携帯代は5000円前後になります。 私は学生で、お小遣い制なのであまりお金はかけられません。 そこで質問なのですが、 機種変更をして、24か月の分割払いにして、シンプルコースに入る場合と、 今使ってるケータイを使っていく場合とでは、 そんなに値段の差はないものでしょうか? それから、サブディスプレイのないケータイは使いにくいでしょうか? 回答お願いします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> 私は現在W43CAを使っています。 その機種は、確か、再来年には使用できなくなる周波数の携帯電話です。 au は 12/1 から乗り換えキャンペーンのようなことを始めており、 そんな機種を持っているユーザーに対して機種変更を促しています。 新しく選ぶ機種によっては、最大で 21,000円が割引され、 かつ機種交換手数料が無料のようです。 一度、au ショップへ行って、そのあたりについての確認と、 併せて、今持っている貴方の疑問点を相談しましょう。 > サブディスプレイのないケータイは使いにくいでしょうか? 当たり前になりますが、結局は「慣れ」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

 何でも良いから一番安いケータイに機種変して、シンプルコースにして、現行の携帯を使い続けるという方法もあります。  1万円くらいの携帯をポイントで購入すればほぼ相殺できると思うので、それで月々1000円安くなります。  -----------  パケット代を節約したければWifi携帯がオススメですが、まだ高価ですね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

値段の差は1000円以上高くなるような気がします。 エリアによって機種の値段はまちまちなのですが、50000円くらいすると仮定して、 月に2000円以上分割代が増えます。 シンプルプランで基本料が910円安くなっても高くなります。 ただし、最初は自ポイントとキャンペーンポイント(エリアによってあるかないかは知らない) によって分割代は実際には請求されませんのでお安く感じるでしょう。 出たばかりの割高な携帯より、夏モデルのほうが値段に対しての性能はいいのですが、 デザインが気に入っちゃったのなら仕方ない...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#123258
noname#123258

24回払いにしてしまえばだいたい月に1000円ちょい払うだけだと思うのであまり変わらないと思います。サブディスプレイがないと時間が知りたい時などにわざわざ開かなきゃならないので最初はおっくうかもしれません!!でも慣れれば大丈夫かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!