• ベストアンサー
  • 困ってます

PHPを使いMySQLへ営業対象企業のデーターを、

PHPを使いMySQLへ営業対象企業のデーターを書き込むコードを作っています。 件数が1000件以上あるのですが、MySQLは何件くらいデーターを保存出来るものなんでしょうか? データーの内容は (1)番号 (2)名称 (3)代表者名または担当者名 (4)住所 (5)TEL (6)FAX (7)メルアド (8)URL (9)画像 (10)マップURL となっています。 localhostではプログラムの動きは実験済なのですがデーターが43個目から追加が出来なくなってしまいました。 MySQLでなにか設定が必要なのでしょうか? また、localhostとwebサーバーではデーターの保存量に違いはあるのでしょうか? バージョンは PHP5.3 Apache2.2 Mysql5.1 となっています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 #2さんの回答にもありますが、43件以上入らない・・・では少な過ぎます。 よほどの環境でもない限り・・・。 現在どのように追加されているのかを教えてください。 できればソースコードなんかがいいですね。 エラーがない状態というのもよくわかりませんし、原因究明ができないです・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 taka451213さん 原因が分かりました。 フォームから必要な情報を入力する際にメールアドレスをチェックするコードを入れており、メールアドレス型が合わない場合または未入力の場合は登録出来ないようにしておりました。 ごく単純な見落としでした。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 親身に心配していただいたのに 心から反省、反省しております。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ディスク容量次第というのは前回答者さんのおっしゃるとおりで、 基本的にデータベースは万単位とかのデータを扱うものですので、今回の要件であれば、少ないほうですね。 営業対象企業のデータを書きこむコードというのはどの様に実装して、実行されているのでしょうか。 また、MySQLで構築したデータベースの文字コードや、スクリプトの文字コードなどはどの様な感じですか? 1レコードずつ、INSERT文をつくって書きこむ、といった処理をおこなっているのであれば、 INSERTが完了したところで、INSERT文を何かログファイルとかつくっておいて書きだしていってはいかがでしょう。 止まったところで吐き出されているINSERT文文を、コンソールから直接SQL叩いてみたり、phpMyAdminなどのツールからいれてみたりしてどうなるかとかも試したほうが良さそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hogehoge78さん、返信ありがとうございます。 原因は登録する際にメールアドレスのチェックで、メールアドレスの型が合わない時または未入力の時は登録しないようにしていたことにありました。 心配していただき誠にありがとうございました。 自分のドジップリ、誠にお恥ずかしい限りです。 申し訳ございませんでした。

  • 回答No.1

こんばんは。 >MySQLは何件くらいデーターを保存出来るものなんでしょうか? 結局中身はバイナリファイルなので、ディスク容量に依存します。 >また、localhostとwebサーバーではデーターの保存量に違いはあるのでしょうか? 一般的にサーバーの方がいい構成になっているんでしょうね。 ディスク容量とか、メモリとか・・・。 >データーが43個目から追加が出来なくなってしまいました。 プライマリーキーは「番号」ですか? 型は何ですか? エラーとか出てますかね? MySQLのログとかに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

taka451213さん、早速の返信ありがとうございます。 (犬の写真がかわいらしいですね。) >結局中身はバイナリファイルなので、ディスク容量に依存します。 なるほど、容量次第なのですね。 >プライマリーキーは「番号」ですか?型は何ですか?エラーとか出てますかね? プライマリーキーは番号です。 型はint(11)のオートインクリメントにしております。 エラーはなぜか出ておりません。 ちなみに他のPHPプロジェクトのMySQLでは46個を超えてもデーターの追加が出来たのですが? なにか考えられる問題点など有りますでしょうか?