• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足のサイズを小さくする

  • 質問No.638226
  • 閲覧数2270
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (34/369)

今よりちょっと小さいサイズの靴を履きたいんですけど、足を小さくする方法はないでしょうか?
やせるとサイズが小さくなると書いてあったんで、やってみたんですけど、だめでした。他の方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (287/567)

足に合わない靴を履くのはおすすめできませんね~。
それでもなお、というのであれば、

足を小さくするのは中国の「纏足」が有名。
http://www.bh.wakwak.com/~gensougarou/gallery/0i_choice/81.html
・・・しかし纏足はあまりに非現実的です。

もうすこしましな方法はないかと探しました。
http://www53.tok2.com/home/pointe/size_width.html
サイズのぴったり合う靴を履いていると足が締まってくるそうですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (404/1814)

ネタじゃないですよね?本当は履かないのが一番なのですが。

足は年を取ると小さくなります。特に女性は多いようです。男性でもいますよ。やはり骨密度等の関係でしょうか?

それまで待てないですよね・・・。