• ベストアンサー

スカパーと光テレビ

ケーブル、スカパー、スカパーe2、NTT光テレビなど色々なチャンネルが視聴出来ますが、月額料金などを一番に考慮していますが、お勧めはありますか? 住まいは静岡です。 現在は、NHKのBS契約しています。 1契約で家の中の全てのテレビで視聴出来る事が理想です。 アドバイスなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

純粋に テレビの視聴にかかる費用だけで考えるならば、 他のインフラ(光ケーブル、ケーブルテレビ等)を利用せずに、アンテナだけで 視聴する環境が、もっとも運用費用を安価に抑えられます。   ※テレビ以外の、インターネットやIP電話を考慮すると、 また別の話になります。

kazuyan373
質問者

お礼

ありがとうございます。 TELも光にしようか迷っていますし、インターネットも、ケーブルの光にしようか、NTTの光にしようかも迷っています。

関連するQ&A

  • BSスカパーを見るには?

    BSスカパーを見る方法が分からず困っています。 現在、BSスカパーが無料開放していて、契約していなくてもチャンネルを合わせるだけで見れるとのことでさっそく視聴しようとしたのですが何故か映りません。 BS放送に合わせ、上下ボタンで探してもBSスカパーが見つからず、BSスカパーの241chを直接入力してもそのチャンネルに飛びません。 番組表を確認したところ222chの「TwellV」から700chの「NHKデータ1」まで一気に飛んでいて、間のチャンネルが存在していない?といった感じです。 同様にBSアニマックス(236ch)なども映りません。 従来のアニマックス(403ch)は映ります。 BS放送自体はケーブルテレビのデッキを通して?見ています。 BS放送自体は映ります。 契約しなくても見れるとのことだったのでスカパーには契約していません。 なぜBSスカパーが見れないのでしょうか? また、どうしたらBSスカパーを見れるようになるのでしょうか?

  • ケーブルテレビや光テレビ、WOWOW、スカパーなど

    ケーブルテレビや光テレビ、WOWOW、スカパーなどの有料チャンネルで安くてオススメなのを教えて下さい。 今BBIQで契約していますが、NTT光フレッツに変更する予定です。 テレビはREGZAのZ1です。 よく見る番組は音楽番組、海外ドラマなどです。住まいは福岡です。

  • スカパーを室内アンテナなしで見たい

    部屋のスペース的にBSアンテナを室内に置くことがてぎません。 室内におかずに視聴することは可能でしょうか。 マンションですのでマンション自体にアンテナが入ってればよいのでしょうか。 また目的は海外サッカーの視聴なのでスカパーを見たいと思います。 具体的にどれくらいの料金が月額必要でしょうか? また購入予定ですが、現在テレビ自体ありませんので、NHK料金も支払っていません。 BS契約するのにそちらの料金も必要になってくるでしょうか?

  • 光テレビとスカパーについて

    光テレビとスカパーについて この度テレビを地デジ化致しましたので、 光テレビかスカパーに加入を考えています。 長く契約するのであれば、 どちらの料金が安いですか? またそれぞれの メリット/デメリットがあれば教えてください。 主に見たい番組は、 スポーツ・アニメ・ディスカバリーチャンネル などです。

  • 新規加入フレッツテレビ・スカパー!光またはe2について

    現在、フレッツテレビの加入を考えております。 下記の視聴を希望しております。 ・アナログ・デジタルは問いません。 (できればデジタルBS12も視聴したいのですが、視聴にあたり高額になるようでしたらBS12は視聴はいたしません) ・BS1、BS2、スカパーでプロ野球パック こちらの環境は、アナログテレビ、5年くらい前に購入したDVD、ハードディスクレコーダー(地デジなし、BSチューナー内蔵)、首都圏のNTT光ケーブルの地域で集合住宅ではありません。 この場合はe2ではなくスカパー!光に加入でしょうか?また、視聴にあたり他に必要なものなどありますでしょうか? また、初期費用はフレッツテレビとスカパー!光は同時に加入の方がお得でしょうか? できる限り安くすませたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • スカパー、ケーブルテレビへの加入について

    ある専門チャンネルを視聴したくてCATV、スカパー、スカパー110の加入を考えています。 現在マンション住まいで共同受信でCATV(j:com)が引き込まれているようです。 使用しているテレビは110°cs/bsデジタル受信可能ですが110°CSは受信されません。 BSデジタル・地上デジタルに関して受信できています。 この環境で質問なのですが、一番良い選択は何でしょうか? CATVは一番チャンネル数が多いしアンテナを設置しなくてよいですが値段が高めです。 スカパーとスカパー110ではスカパーの方がチャンネル数も多いしPPVもできる。色々できる点からはスカパーの方が魅力的なのですが、110°CS内蔵のテレビもある事だし・・・。チューナーも購入&設置せずにすみます。 この先スカパーが縮小されスカパー110の比重が大きくなるようなら スカパー110でもと思うのですが。 いったい何が良い選択なのかアドバイスもらえると助かります。 お願いします。

  • BSアンテナとスカパーアンテナについて

    今、アパート住まいなんですが、来月、新築建売住宅へ引っ越す際のBSアンテナとスカパーアンテナについて教えてください。 新居には既に”BSアンテナ”が取り付けてあり、 我が家が普段、見ているスカパーは今後も視聴し続けたいので 取り外して新居へ持って行き取り付けたいと思ってます。 そこで、全く見たいチャンネルもないBSアンテナはどうしたらいいかで迷っています。 ・BSアンテナは外してしまったほうがいいのか? ・BSがついていると見てなくても(NHK受信料)が追加で払わなければいかないのか?(現在は地上波契約のみ) メリット、デメリットを教えてください、よろしくお願いします。

  • スカパーについて

    スカパーについて教えて頂ければと思います。 (1)スカパーを視聴するにあたって、受信アンテナの取り付けは電気屋さんなどに頼むのが無難でしょうか?取り付けなどしたことが無い素人でも簡単にできることですか? (2)「スカパー光」の視聴条件は? (3)スカパーの料金に関してですが、初回加入料2940円、月額基本料金410円、チューナレンタル料300円!?、各チャンネル料金orパック料金等、これら以外にかかる事はありますか? (4)スカパー視聴にあたり、TVに条件はありますか?ブラウン管のテレビでも可能なのでしょうか? (5)スカパーをパソコンで見ることはできますか?(SkyPerfect動画は別) 以上、質問が多くて申し訳ありませんが、詳しい方宜しくお願いします。

  • スカパー!e2かケーブルテレビか

     マンションに居住しています。昔は共同視聴のアンテナが設置されていましたが、しばらく前からケーブルテレビが導入され(アンテナの老朽化に対応する必要がなくなるという理由だったと記憶しています)、ケーブルテレビの非加入者もケーブルテレビを通した信号でテレビを視聴しています(非加入者には負担はありません)。  先日、2台目のHDD/DVDレコーダーを購入したところ、お試し期間だからかスカパー!e2が受信できています。ケーブルテレビ会社はパススルー方式で送信しているものと思われます。  スカパー!(e2でない)には以前加入していましたが、解約し、機材も廃棄してしまいました。視聴する時間がとれなくなったほか、アナログ時代から使っている1台目のHDD/DVDレコーダーのHDDの容量が限界に迫りがちだったこと、また、録画予約を番組ごとに毎回行わなければならなかったのが面倒だったことによります。  スカパー!e2ならレコーダーのチューナーで受信できますので、録画予約が簡単にできます。  そこで、よくわからないのですが、この場合、スカパー!e2を今後も視聴するためには、スカパー!と直接契約をすればいいのでしょうか? それとも、ケーブルテレビ会社を通す必要があるのでしょうか?  ケーブルテレビ会社のプランは多数のチャンネルをまとめて申し込むというもので、無駄が多く、チャンネル毎に契約できそうなスカパー!e2と直接契約したいと思っているのですが。  ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • スカパーについておしえてくざざい。

    ケーブルテレビなのですが電気屋のテレビと映像が汚いのでケーブルをやめてBS/CSはスカパーの契約にしたいと思っています。 家1件でセットパックにしたいと考えています。 スカパーのサイトを見たがテレビ個数分料金発生と解釈したが1つの線で分配になるので1つの料金でいいのでは 別の部屋のテレビ視聴は1の線から分配になるがセットパック2セット分金額を取られますか? スカパーをテレビ2台以上で見ている方見たい番組又はセットパックテレビ分取られていますか? スカパーに入っていて2台以上のテレビで見ている方教えてくざさい。お願いいたします。