• ベストアンサー

パソコンの勉強をしたいのですが

パソコンの勉強をしたいのですが、どんな物が役立ちますか?将来それで食べていけるモノを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

>どんな物が役立ちますか 「経験」です。どれだけパソコンをいじり倒したかによって、将来それでメシを食っていけるかどうかが決まります。 ある程度いじっていれば、ご自分に向いている分野がわかってくると思いますよ。 職人気質な方であれば、技術系のプログラマなどの仕事。色彩感覚やCGの分野に強ければ、Webやデザイン関係、或いは設計などの仕事。世間話が好きならば、営業(^^; 物事の「キモ」を見抜く力に秀でていれば、良いSEになれるでしょうし、機械いじりが好きならば制御系のPGやハードウェアの設計なんかもきっと面白いでしょう。 とにかく、まずはお好きな分野のソフトやハードをいじくり倒すこと。全てはそこからです。

emitoto
質問者

お礼

コンピューターの仕事もいろいろ有るんですね。参考になりました。これからもうちょっと勉強して考えます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

将来食べていけるものねぇ・・・SEなんかどうでしょうか。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~watany/selink/
emitoto
質問者

お礼

ありがとうございました