• ベストアンサー

受験生

つまらない質問で悪いんですが どうしても勉強のやる気がでないときにゲームとかやるのは受験生として終わってますか?? ほんとにつまらない質問ですが回答お願いします

noname#123519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunnu
回答No.1

やる気がない時に勉強をしても頭に入らないし、 息抜き程度にならゲームをしてもいいんじゃないですか?

質問者

お礼

ですね やるにしてもやりすぎないようにします つまらない質問に回答していただきありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

大学受験か高校受験か中学受験かわかりませんが、いずれにしても今の時期に『勉強のやる気がでない』では『終わってます』です。  貴方の競争相手は一日24時間では足りないような生活を送っています。パソコンか携帯かわかりませんがそんなものを手にする前に教科書か参考書を開きなさい。  まぁ、貴方がどこに行こうが私には関係ありませんが・・・・

回答No.3

勉強のやる気がでないときにゲームとかやるのは>> そのゲームをやって 気分転換になって またふたたび勉強しようと言う気になるなら 別に終わってはいないと思いますよ だらだら際限なくゲームしてしまうようであれば ちょっと終わりかけに向かってるといったほうが良いでしょう そういう状態であるけど 自分にとって受験が大事だと思うなら ゲーム機を封印する・処分するくらいの思い切りをしてください ゲームなど受験後に嫌と言うほどやればよいのですから 「今は何が大事か」 「今するべきこと・しなくてはならないことはなになのか」を 考えてください まだまだ間に合う! がんばれ受験生!!!

質問者

お礼

おっしゃるとおりやりすぎはまずいのでやる際には30分ぐらいにしました だいぶすっきりしたのでもう一度勉強ラストスパートかけてがんばりたいと思います 回答していただきありがとうございました!

• DIooggooID
回答No.2

> どうしても勉強のやる気がでないとき・・・   散歩や、軽い運動では?

質問者

お礼

たしかにゲームだけが息抜きではないですね 回答していただきありがとうございました