• 締切済み

チェーン店

この前近くのとあるチェーン店の店舗が遠隔操作(噂だけかましれませんが)で一次休業になってました。このチェーン店の他の店舗もやってると考えたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

某店現役店長から聞いた話です。 遠隔は強制的に客に出玉を与える(救済措置)為に使うそうです。 一般的に言われる「特定の客を困らせる為」には使わないそうです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

チェーン展開している店の1店舗で遠隔等で摘発された場合 摘発された店だけではなくチェーン展開しているすべての店舗 が捜査対象となり全店舗しめる事になります チェーン展開している他の店が営業しているのであれば 違います。 そもそも遠隔なんぞしなくても店は儲かります だからこそほぼ毎月ある新台入れ替えなんぞができるわけです リスクしかない遠隔なんかわざわざ入れるチェーン展開するぐらいの店でする理由がありません

関連するQ&A

  • チェーン店の名前が変わった

    全国規模のあるチェーン店に行っていたのですが 自分に住む地区には数店舗のそのチェーン店が あるのですが1店舗だけ他の名前に変わってしまったのですが 業務はまったく変わらずしかも、 名前が変わったのに、他のチェーンとの 商品のやり取りや連絡などまったく変わっていません。 なぜ1店舗だけ名前が変わってしまったのでしょうか? 1店舗だけ違うチェーン店の名前のようです。

  • チェーン店の会社名が変わったときは・・

    全国規模のあるチェーン店に行っていたのですが 自分に住む地区には数店舗のそのチェーン店が あるのですが1店舗だけ他の名前に変わってしまったのですが 業務はまったく変わらずしかも、 名前が変わったのに、他のチェーンとの 商品のやり取りや連絡などまったく変わっていません。 なぜ1店舗だけ名前が変わってしまったのでしょうか?

  • 同じチェーンのバイト

    こんにちは。 働きたいところ(全国チェーンです)があるのですが 以前に、同じ店だけど受けようと思っているところとは別の店舗の面接を受け、見事採用とのことでしたが、諸事情で辞退してしまったことがあるんです。 今働きたいと思っているところは、場所は違えど同じチェーンです。 加えて、そのチェーンはほとんどの店舗が直営なので、面接をした人(社員さん?)が別店舗の採用を辞退したという事実を知っているのでは=もしかしてかなり不利な立場なんじゃないだろうか、と思っています。 実際にはそんなことはないのでしょうか? こう思うのも、前バイトしていたところが直営店舗で、他店の面接のことやら「こんな人が来た」みたいなことを社員から聞かされていたからなんです。 どうしてもやってみたいバイトなんです。よろしくお願いします

  • コンビニ(チェーン店)のバイト応募、一つの店舗に落ちたら他も駄目?

    あるチェーン店のコンビニのバイトをしたいと思っています。 うちの近くにいくつか店舗があり、どこで働いても良いと思っているのですが、 一つの店舗で落ちたら他の店舗でも駄目でしょうか? 応募した際の情報などは全店で共有されているのでしょうか? アドバイスを頂けると助かります。

  • Dream125のチェーン

    昨日譲り受けたばかりのタイカブDream125のチェーン引きを しようとしたところ、偏伸びをしているようで、交換しようと 思い至りました(チェーンカバーにあたってしまう状況)。 他に色々とメンテしたところ、 タイカブはバッテリー等、微妙に国産ホンダのものと 違いがあるようですが(デカイ)、チェーンも特殊なのでしょうか? 打刻が読めない状況で困っております。 代理店のエンデュランス某店舗に問い合わせたところ、 レス無しが続くので、こちらにてお願いしたく。 推奨などありましたら、よろしくお願いします。 また、他メーカーを使用されている方がおられましたら 感想お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 皆さんの好きな牛丼チェーン店はどこですか?

    自分は1年前くらいまで、吉野家派だったんだですが、最近は正直あまりいいとは思わなくなりました。味も落ちてるような感じがしますし、メニューも少なく割安感もありません。 今一番はまっているのは東京力めしです。あの安さであのボリューム・味なのでここの焼き牛丼を食べたら、他の牛丼チェーン店の牛丼が高く感じます。 自分としては 東京力めし>すきや>吉野家=松屋 という感じです。ただ、東京力めし、すきやはチェーン店が少なかったり店舗の立地が悪いというのが不満です。 皆さんの好きな牛丼チェーン店について、感想など踏まえて教えて下さい。 最近、吉野家はライバル店の後追いばかりで落ち目ですかね?

  • チェーンチョーカーがほしい。

    家では、ゴールデンレトリバーを飼っています。 現在、一般的なチェーンチョーカーを使っています。しかし、首周りの切れ毛が気になります。平紐製のチョーカーは見かけるのですが、戻りが悪くなると聞きました。そこで、チェーンの間隔が広い(一つのチェーンの輪が大きい)ものを探しています。持っている人は見かけるのですが、売っているのは見たことがありません。もう生産していないという噂も聞きました。  どこで買えるか知っている方教えてください。

    • 締切済み
  • ラストオーダーを早めにとっているチェーン店

    以前に、回転寿司店で、お会計の際、他にお客様がいない上に席とレジも近く、実際にレジ処理をする方も、同一人物なのに、お会計の札をわざわざ渡され、それをレジで再度渡す、というのが、すごく気になって質問させていただいた際、チェーン店はマニュアル外の行動を厳禁されているため、間違いなども発生しないように、そのようにしているとお伺いしました。 今回は逆で、マニュアル外の事を行っていた事での質問です。 そこまで頻度は多くなかったのですが、たまたま東京郊外の自宅へ遅い時間に帰宅し、最寄りの24時間営業の西友に車で向かっていて、そう言えば、どうせ買って帰るなら、今ならまだガストが空いている(到着時刻は1時の2分誤差があった程度)だろうし、食べていっちゃうか、と思った機会が、1年の間に2~3回ありました。ちなみに、該当店舗は、深夜2時閉店です。 そうしたら、言いずらそうに、1時でラストオーダーが終わりました(または、終わりなんです)、と同じ女性店員に言われてまして。2~3回というのは、まず言われていたことを忘れた頃に、たまたまそんな帰宅時間だったので、というところでした。ちなみに、最終履歴のみ、冒頭の質問をしたあとでした。 ということで、まず店頭で、あれ?閉店30分前がラストオーダーじゃないんですね?店舗によって違うんですか?とお尋ねしたら、はい、と言われました。 その日は、そう言えば前に言われたの忘れてたや。俺のばか。と思ったのですが、次の日、あれ、そう言えば、◯◯店は30分前だったから、ガスト側で閉店1時間前がラストオーダーというマニュアルでもないだろうし、そう言えば、チェーン店は、という回答を以前にもらったな。ガストもチェーン店だろうし、自分の今後の参考に、聞くだけ聞いてみよう、と、コールセンターに電話したら、ラストオーダーは閉店時間の30分前と全店決まっております、とはっきり言われました。 当然ながら、私も1時間前と言われたと申告してしまっていたので、そういうつもりで無かったものの、調査の上折り返しのご連絡をさせていただけませんでしょうか、と言われ、コールセンターからF店店長へ確認し、折り返しのご連絡で、店舗としても、30分前ラストオーダーとさせていただいているはずのところ、申し訳ございません、指導いたします。と言われてしまいました。 まあ、実際に私も、近くとはいえ、スーパーまでは都心郊外地域で二駅、スーパーからガストまで車で5分の距離なので、行って終わりと言われたのは、少しはショックでしたが、なんか該当の子が怒られるのはかわいそう、と思ってしまいました。 そこで本題です。 ・指導とは、大抵どのようなことをされるのでしょうか。口頭で言われるだけなのか、あるいは、減給や解雇など、具体的な責任を取らされるレベルなのでしょうか。 ・私個人的には、チェーン店といえど、ある程度の事は店舗判断でいいような気がするのですが、やはりそこはチェーン店だから駄目なのでしょうか。 正直、前者の事については、結局のところ意見を言ってしまった手前、行ってあげたいのですが、逆に恨まれてたりしたら行きづらいな、という感じです。お互い気持ちよく接したいでしょうし。 変な質問で申し訳ございません。他にも聞きたい事は色々とありますが、差し当たり、上記の件、宜しければご回答頂戴できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • チェーン店って、こんなもの?

    カツ丼が好きで、よく「なか卯」に行くんですが、 先日、北習志野駅前店でカツ丼を注文したところ、 出て来た物のあまりの質の悪さに驚きました。 まず、ご飯は一度冷めた物を温め直したみたいにふやけてしまっています。 それが、でこぼこに盛ってある上に、無造作にカツが乗っけられていて、 ひっくり返ったりしているので、見た目も最悪でした。 楽しみにしてたのに、本当にがっかりしてしまいました。 全国に展開しているチェーン店なら、こんな店舗があっても仕方がないと 諦めるしかないんでしょうか?

  • チェーン店のパートの面接

    ドラッグストアのチェーン店で働きたいと思っているのですが、近くの店だと近所の人に会ったり、辞めた時など行き辛くなってしまうと思い、一駅向こうの店で働きたいと思っているのですが、近くに同チェーン店があった場合、どうして近くではないかと思われるのでは、そういう質問をされるのではないかと思い、どのように応えればと悩んでいます。 同じような経験をされた方など、よろしくお願いいたします。