• 締切済み

ゲーム用PC購入の相談

現在SPのPCを使用しています。  そのPCは今月で3年使用しています。 それでこのたび新しくPCを購入を考えています。  まず・予算ですが20万円前後と思っています。 FF14が快適と言えないまでも普通以上に動くものを探しています  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

20万円あればFF14が快適に動作するPCが買えます。 推奨スペックモデルやそれに匹敵するPCがいいですね。 予算内で推奨スペックモデルの一番いいPCもモニターなどつけても17万円です。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=266&ft=&mc=1661&sn=214&st=1&vr=10 FINAL FANTASY XIV パソコン購入ガイド http://ff14pc.web.fc2.com/ FINAL FANTASY XIV推奨スペックモデル一覧 http://bto-navi.com/game/finalfantasy.html

  • pog2010
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

スペックと価格を重視するなら、断然BTOパソコンがいいと思います。 大手メーカー品に比べると、デザインなどではおとりますが、同じスペックで比べるとBTOで買った方がだいぶ安いです。 おすすめは、ドスパラかマウスコンピューターですかね。 安くて、保証も充実しています。

参考URL:
http://shop.info-i.jp/bto/top.htm
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

20万あるならモニタOS入れて高性能帯のPCが余裕で買えると思います。 ドスパラやツクモなどのショップ系BTOパソコンなら だいたい、モニタが2.5万、OSで1.5万、その他マウス他周辺機器が1万として、 本体に9…10万円前後も出せば、だいたいこの先1~2年に出てくるPCソフトは 設定しだいで充分快適に動かせるパソコンが手に入りますよ。 なので、20万となるとかなり良いものが買えると思います。 (いや、無理に20万使う必要もないと思いますが) 丁度ドスパラのトップにあるこの液晶ディスプレイセットモデルに、 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=309&ft=&mc=1418&sn=49&st=1&vr=10 メモリを8GB乗せて、ハードディスクを追加で1TB~2TB、 あとはお好みでブルーレイドライブやOfficeソフト、ゲームコントローラなどを加えれば それだけでもう充分すぎるくらいです。 あ、3年延長保障つけておきましょうか。サポートの際の送料が無料になります。 FF14プレイならばこれで充分すぎるくらいです。 もっとお金使いたい!というなら、CPUに15000円足して……いやあ、いらないと思うなあ。うん。 マウスも標準で5ボタンだし、カードリーダーだってついてるし……。 あ、ゲームパッドはロジクールのが良いですよ。 手にフィットするように作られているので、使いやすくてお勧めです。 ウィルス対策ソフトは無料のAvira辺りで良いかと。 あとOSは、最新のゲームをしていくなら64bit、過去の名作をプレイしたいなら32bitです。 この先出るゲームはほぼ全てが64bitに対応していますが、 昔のゲームの中には64bitでは動かない作品もあります。 ですが、32bitのOSでは3GB以上のメモリを認識しません。 特に思い入れのある昔のPCゲームとかないなら、64bitで良いかと思います。 それくらいかなー。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

BTOパソコンをネット注文するといいかも。 ゲーム推奨PCというのがあるから めんどくさくないわよ。

関連するQ&A

  • ゲーム用にPCの購入の相談です

    現在XPのPCを使用しています。  このPCが今月で使い始めてから3年になりました。 そこでこのたび新しくPCを購入しようと思うのですが、  まず予算は20万円前後です。 FF14が快適とはいかなくとも普通に動くPCを探しています。  よろしくお願いします。

  • ゲームPCの購入について

    友人の家にネットが導入されたのでPCを購入したく質問させていただきます。 予算:9万くらい 使用目的:ゲーム(未来のFF14がちゃんと動くくらいの物がほしいと思っています) 現行のソフトが快適に動作するくらいのがいいと思っています。 HD:300G以上 できれば1Tくらい。 LAN:1000Base キーボードマウススピーカー:適当。 CPU,メモリ,グラボなどがどのような組み合わせで買えばいいのかわかりません。 なのでこのあたりを特に教えてください。 グラボの取り付けなどは出来ると思います。 モニタはこれがいいかなと思っています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/1859m/ もっとお勧めがあれば教えてください。 不足情報ありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • PC購入で

    PCを購入したいのですが、PCのことはあまりよくわかりません。いろいろ調べているのですがどれも良さそうに見え決めかねています。主な使用目的は ・PCゲーム(oblivion、CoD4、S.T.A.L.K.E.R.など)が快適にプレイできる。 ・ネットでの動画(you tubeなど)が快適に閲覧できること。 などです。 予算は10万前後で検討しています。ご助力のほどよろしくお願いいたします。

  • ノートPC購入

    ノートPCを購入予定です。 お薦めの商品ありましたら、アドバイス下さい。 普段の使用は・・ILLUSTRATOR・メール・Excel・Word・インターネット、が主で、プラスPC購入後は子供の写真画像編集をしていきたいです。 予算は12万前後を考えています。 現在使用中のPCは6年ほど前のデスクトップで、おまけにMeですし、容量が足りないのか、よくフリーズしてしまいます。 今よりも快適なパソコン環境にしたいので、どうそアドバイス下さい。パソコン初心者ですので、何卒お手柔らかにお願いします。

  • ゲームPCの購入について

    ゲームPCの購入について 初めまして。ゲームPCを初めて購入しようと考えています。 スペックに関しての知識はほとんどありません。 そこで購入に関していくつか質問があります。 因みに購入を検討しているのは以下のサイトです。 http://www.g-tune.jp/ プレイしたいと思ってるソフトは「Left 4 Dead 2」 動作環境 OS Windows 7 / 7 x64 / Vista / Vista x64 / XP CPU Intel Core 2 Duo 2.4GHz 以上 メモリ 1GB 以上 (XP) / 2GB 以上 (Vista / 7) ビデオカード DirectX 9 に対応し Shader Model 3.0 に対応したビデオカード ATI Radeon X1600 か NVIDIA GeForce 7600 以上 HDD 空き容量 7.5GB 以上 サウンドカード DirectX 9.0c と互換性のあるカード インターネット接続 ブロードバンド接続 (1)初めにこのソフトが快適にプレイできるPCはどういったものがあるでしょうか? 予算は10~12万程度。安ければ安いほどいいです。(7~8万等) (2)最近のGPU?の主流はGTやGTX○○等のようですが、例えば460,470,480ではそれぞれかなりの性能の差があるのでしょうか? (3)同じくCPUも860や870等でも性能の差があるのでしょうか? (4)あとモニタについてですが、家にある液晶テレビVIERA32Vをパソコンのモニタとして使えるでしょうか?それとも新たに購入したほうが良いのでしょうか? (5)先ほどLeft 4 Dead 2を快適にプレイできるPC、さらに最近出たようなゲームも快適にプレイできる予算内のPCもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PCのスペックを上げたいのですが

    5年前にBTOショップで購入したPCのビデオカードが壊れてしまい、PCのパーツをかえてPCを修復、かつPCのスペックをあげたいのですが、最近のPCのパーツ事情(?)がわからないので教えてください。 現在使用しているパーツが マザボ:MSI K8N Neo Platinum ビデオカード:GeForce6800 メモリ:1G なのですが、ここからだいたい予算5万円で、FF11やMHFが快適に動くPCを目指していきたいとおもっています。どのパーツにすればいいでしょうか? 教えてください;

  • 新規購入PC

    今度新たにノートPCを買おうと思っています。 ノートPCということである程度性能が低いのは仕方ないと思っていますがなるべく快適にゲームや動画編集などをやりたいと思っています。 そこでCore 2 Duo 搭載。メモリ2G以上。NVIDIA GeForce 9000以上を積んでいるノートPCがいいかなと思っているのですがこの条件でいいのがあったら教えて下さい。予算は10万前後でなるべく押さえたいです ほかにも条件に合わなくともいいものがあったら是非教えて下さい よろしくお願いします。

  • ゲーム用のPCを購入したいと思っているのですが…

    現在、アラド戦記というオンラインゲームをしていて、今のPCでは動きがカクカクして全然快適にプレイできる状態ではないので、新しいPCを購入したいと考えています。 ところが、私はPCについては全くと言っていいほど無知なので助けて下さい。 今購入しようと考えているPCがこれなのですが↓ http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0711/st4810xpl22w.html OSはVistaなのですが、快適にプレイできるでしょうか? また、3Dのゲームも少しやってみたいとも思っています。 一応自分でもPCやグラフィックボードについてなど調べてはみたのですが、 結局何が良いのか分かりませんでした。 現在のPCはこんな感じです。 5年前位に通販で購入 OS:WindowsXP メモリ:256MB プロパイダ:ケーブルテレビ これぐらいしか分かりません。ど素人ですみません。 どのようなPCが良いか、購入予定のPCで動くか等回答をお願い致します。 また、お勧めのPCがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • シムズ2&ゲーム向けPC/どれを買うか悩んでいます★初心者

    シムピが面白かったので、シムズ2をそろそろ欲しいと思い動作環境を確認しました。 すると、私が持っているPCでは無理なようです・・。 他のシムズ2に対する質問も参考にしたのですが、どれを購入するべきかものすごく悩んでいます。 いろいろなページを見たのですが、混乱してきてしまいました・・・。 どうか、詳しい方がいましたらご教授&アドバイスをお願いできないでしょうか。 ★求めているポイント★ シムズ2を快適に遊べるPC。 出来れば、現在持っている液晶を使いたい(液晶までつけると予算が厳しそうなため)。 値段はできれば、10万前後まで・・・。 オンラインゲームもちょっとできたら嬉しいですが、これは予算が厳しそうならいいです。 DVDは観ないけど、音楽がちょっと楽しめたら嬉しいです。(外につけるスピーカーはあります) PC暦は数年ですが、自分でPCを購入するのが今回が初めてです。 今までは友人から無料のをもらって、不都合があればソフトを入れてみたりしていました。 PCのセットアップなどは自分で出来ましたが、初心者レベルだと思います・・。 ↓現在私が無料でもらって、使用しているPCです↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/n2242.html 現在使用しているTSUKUMOの液晶はD-sub15ピンという差込みたいです。 ↓シムズ2の推奨↓ http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html これを見ると、 ntel Extreme Graphics 82865, 82915以上 (82845は動作対象外とさせて頂きます) と書いてあります。 その動作対象外の82845が今使っているPCのようです・・。 買い換えないと使えない!ということみたいなので、買い替えようと思います。 どれがオススメでしょうか。 なんか質問がかぶっているようですが、悩んでいるので本当に教えていただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • PCの購入

    デスクトップPCの購入を検討しています。 (1)予算10万円以内 (2)Adobeのソフト(Photoshop、Illustrator、Fireworks等)を複数立ち上げても快適に動作する (3)ブラウザを複数立ち上げても快適に動作する 上記を満たしているものでおすすめの製品、または購入の際に考慮すべきポイント等を 教えてもらえますか?PCを購入した経験がないので何を買えばよいのかよくわかりません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう