• 締切済み

書籍名を教えていただきたい

官能評価を一対比較法を使って解析しようと思っています。 そこで,一対比較法のデータ解析をするため,その方法をネットで検索しました。 下記のサイト「一対比較法とは」を見つけました。 その中に,エクセルでの解析手順(18ページ以降)がありました。たぶん,書籍の抜粋だと思います。 できればこの書籍を購入したいと思います。 書籍名や出版社を知りたいです。よろしくお願いいたします。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~grace/note_2008/ittsui.pdf#search='ヤードスティック統計'

みんなの回答

回答No.1

取り扱っている内容に関心があり、示されているpdfファイルの「爪」の部分の用語から検索してみました。 現物が無いので確証できないのですが、下記の書籍と思われます。 外していたらごめんなさい。 増補版 人間工学ガイド - 感性を科学する方法 - [単行本] 福田忠彦研究室 Human Performance Laboratory (著, 編集) 出版社: サイエンティスト社; 増補版 (2009/5/10) ISBN-10: 4860790367