• ベストアンサー

Win7 インストールしてもインストールしても

シャットダウンボタンの隣りにインストールするようにとビックリマークが点灯するので指示に従ってシステムダウンを選び、インストールを開始してシャットダウンするのですが、起動したら数分後にまたビックリマークが復活しています。何十回してもゾンビの如く・・・・。それのお陰か分かりませんが、動作も物凄く遅くなったような・・・。 対処の方法なぞ知っておられたらご教授お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

Windows Updateに失敗しているようです。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-523.html の内容を確認した方がいいと思います。

その他の回答 (1)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

ビックリマークとインストールをしろと言ってるものは何? ウイルスやマルウェアじゃないの? まともなセキュリティーソフトやスパイウェア削除ソフトで消せないか試してみるとか。 質問内容もよく判らないので、システムの復元を試すか外付けHDDにでもバックアップしてリカバリーやクリーンインストールするってアドバイス位。

forestlynx
質問者

お礼

回答どうもです 更新プログラムをインストール中とは出ますので、OSのバージョンプログラムだとは思うのですがそれ以上は何のメッセージも無いのです。ウイルスセキリティソフトは2年前からマカフィーを使ってるいるのですから、最近になっていきなり不具合は出ないと思うのですが・・・ どうもでしが

関連するQ&A

  • シャットダウンボタンにビックリマークがついている

    Windows7の環境下で、シャットダウンボタンにビックリマークがついているのですが、気になります。 何かアプリのデーターが残っているのだと想うんですが、何か解りません。それを確認してビックリマークを消す方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • シャットダウン時のビックリマークが残る

    いつも親切な回答を頂き大変助かっています。 検索をしましたが、解決方法に辿り着きませんでしたので アドバイス頂ければと思います。 OS:Windows7 内容:シャットダウンにビックリマークが付いている     シャットダウンをしても、インストールが始らず次回の起動時にも     ビックリマークが残っている 原因が分かりませんでしたので、手動では未だ試しておりません。 どなたか分かる方 教えて頂ければ 大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • スリープーボタン!

    Windows vistaを使ってるんですけど、vistaって電源マークがスリープの役割ですよね? そのスリープボタンに赤くビックリマークがついていて、カーソルを合わせると「インストールの何たらしてシャットダウンします」って出て、そのままシャットダウンしたんですけど、通常のシャットダウンボタンから終了したほうがよかったのでしょうか? 何かをインストールしていたようで電源落ちるまでに相当時間かかりました、その後電源入れた時もかなり時間かかったんですが、その後からは通常の速さで、スリープボタンにも赤いビックリマークはありません。

  • シャットダウンボタンにwin10更新は表示される?

    win7で別PCのために下記サイトから「 DVD を使って独自のインストール メディアを作成」をおこなっていました。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 インストール用のDVDは作成できたので、作成に使用したPCをシャットダウンしようとしたところ シャットダウンボタンに、シャットダウンと同時にPCが更新されるビックリマークの表示がありました。win10への更新がはじまるのでしょうか? このPCはwin10にupしたくないです。 ですので一応、windows updateを実行して何をインストールしようと確認しました。 確認結果は「Windows10にアップグレード WINDOWSの最新バージョンをインストールします」となっています。 やはりシャットダウンするとwin10へ更新されてしまうのでしょうか? もし、そうだとした場合、この更新をキャンセルすることはできるでしょうか? とりあえずPCは休止状態にします。 よろしくお願いします。

  • 花子がインストール出来ません!!

    このカテゴリーでいいのかどうか迷ったのですが、教えてください。 ソーテックのWinBook(U270A4)に「花子10」「花子11」(CD-ROMではなく、CD-Rを使用)をインストールしようとすると途中でエラーメッセージ(黄色の逆三角形にビックリマーク)が出てしまい、インストール出来ません。 ハードディスクはフォーマットしてリカバリーCDで復活させ、Just System Home iはインストールしてません。ちなみに一太郎は普通に使えます。 何が原因なのでしょうか?パソコン初心者ですので、分かり易く教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【緊】win7の更新中に電源を切ってしまいました

    windowsのアップデート中に、 誤って電源ボタンを1秒ほど押してしまいました。 (アップデートは、PCをシャットダウンする際にオレンジのビックリマークで来るやつです) 画面が真っ暗になり、 慌ててもう一度、電源ボタンを押してみましたが 画面は真っ暗のまま、うんともすんとも言いません。 F8を連打しても、他のボタンを押しても無反応です。 (ほのかに明るいので、完全にシャットダウンしているわけではないようです) HP社のノート、 型番は【 dm1-3002AU 】だと思います。 OSはwin7です。 自分でリカバリー可能でしょうか? もし可能であれば、手順などご教示いただけると幸いです。 自分で不可能な場合は、 HP社に修理に出せば、リカバリーしてもらえるでしょうか? それとも買い替えしないとダメでしょうか? ご教示の程、よろしくお願い致します。

  • Internet Explorer 8 インストールの後・・・

    Internet Explorer 8をダウンロードしてインストールした後、ボタンをクリックして移動する一部のサイトにアクセスできなくなってしまいました。ボタンにアイコンを合わせるとアイコンが指の形になり、クリックするとエクスクラメーションマーク(黄色のビックリマーク(!))が表示されるだけで先に進めません。 どなたかこの状況を打開する方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDドライブが認識されません!

    先日、ウィルスにやられWindows XPをクリーンインストールしました。その後DVDドライブが認識されなくなり、「ハードウェアの追加」を確認すると表示(黄色のビックリマークで)されますが 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と表示されます。 どのようにして復活させればよいでしょうか?

  • ウイルスバスター2007インストール後、反応しない。

    私のパソコンは15分間動作しなかったら、ディスプレイを消灯するように設定しています。電源を切るようにしている訳ではないので、通常ならばマウスを動かせばすぐに点灯します。しかし、ウイルスバスター2007をインストールしてから、マウスを動かしても全く反応がなく、点灯しなくなりました。キーボードを押しても同様に反応がありません。電源は入った状態で、電源ボタンを押して強制シャットダウンさせるしかありません。再起動後は特に不便ありませんが、ディスプレーが消灯したときは同様の現象が発生します。ウイルスバスター2006に戻したら何の障害も無くなりましたが、なるべく最新のものを入れたいのでどなたかご回答お願いいたします。

  • インストールができない

    NECのXPのパソコンにHPのプリンタのCDをインストールしたいのですが、途中で「コピー関数を使用できません」となりインストールできません。 1その後コンピュータから接続を外してください。 2復元プロセスが完了後コンピューターを再起動する必要があります。 コンピューターを再起動した後、CDを取り出してに付属の説明に従ってインストールを再度開始します。 3続行をクリックして回復を開始します。 となり続行を押すと「アンインストールするには再起動をしてください」となり再起動してアンインストールになります。 CDを取り出して再度やっても同じです。 もしくはずっとコピーの状態が続いて途中でコピーできませんとなります。 以前は使用できていたのですが一回パソコンが少し変になり、復活はしたのですが初期化されたのかはいっていたエクセルなども消えてしまったのでそれは再インストールしました。 プリンタが使えないで困っています。 対処方法を教えてください。