• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電子書籍が普及すると…

電子書籍が普及すると、紙媒体の本は無くなっていくのでしょうか? スマートフォンやiPadで本が読めるというのを聞いたのですが、今後どのように発展していくと思われますか?

noname#124823

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数154
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131542

印刷会社廃業  紙作ってる会社 減収  出版社廃業 プリンタのインク作成に関わってる 会社 廃業寸前。 国が補償→国民の税金ってなりますから全面的には無理でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#156725

> 電子書籍が普及すると 現在の技術で?永久保存出来る電子媒体が無いので、不可能です。 この先の未来で、永久保存可能な?電子媒体が開発されれば、有り 得る話ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

近未来でいえばなくなることはないでしょう。 全員が端末を持ってるわけではないので。 それにカラー端末で読むと目の疲労も通常の本を読むより激しいため、本当に本を読む人にとってはあまり歓迎できない部分も多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。