• ベストアンサー

資格はそんなにすごいか?特に医療福祉の連中に聞きたい!

honmakainaの回答

回答No.2

ほんと専門バカが多いですよ わたしサラリーマン10年経験して昨年PTの養成校に入学したんですが、病院実習なんかに行ってみると痛感しますね 彼、彼女らの世間知らずぶりは! ま 日がな一日中マッサージとストレッチで患者相手に過ごしてると世間との接触もなくなりますな それでなくても22,3才から「先生」呼ばわりされるからいい気になって処置なしですわ しかしnayamuotokoさんのように医療関係者以外の方に対して資格を自慢するPTがいるとは大バカ極まれりです! 恥ずかしいっス ご存知のように医療の世界はピラミッドの形であり、その頂点は医師なんですね 次が看護婦で後はその他もろもろの医療スタッフです (実は看護婦はあの人たちもプライドのカタマリですから医療スタッフをバカにしてることも多い もちろん無い人も多いけど)そして医療スタッフも身内同士で上のものが下のものをいじめる傾向にある! この点もバカを増長させている一要因ですね nayamuotokoさん! PTの行ってる仕事は実は独占業務じゃないんです 誰だって出来るんですホントは  実質「就職」のための資格でしかありません だから今後もし不快な思いをされたときはこのことを踏まえて相手にガツンとした態度で望まれては?

nayamuotoko
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 やはり大した事無いんですよね。 よく分かりました。 助かりましたよ。 これで私もガツンとした態度になれます。 ちなみに私が持っている資格は中小企業診断士です。 今後は私ももっと自分に誇りを持ちたいです。 本当にありがとうございました。