• ベストアンサー

車の汚れについて

a-kitohの回答

• a-kitoh
回答No.4

ハイドロテクト使用者です。 「雨で汚れが落ちる」とは言ってますが、やはり汚れない訳きゃないです(笑) ただ洗車がものすごく楽。水洗いでちょいちょい。でキレイになります。 ひどい水垢は別ですが、ぱっと見では問題なし。洗車は月一回水洗いだけです。 前の車でまめにワックス掛けしてたら、余計に色落ちしたなんて経験がありましたので、 現在は錆・塗装劣化だけに気を付けて、あまり手を加えないようにしてます。 ブラシでこすったり、布で磨いたり、塗装の「保ち」という点では過度にやると 良くありません。ワックス掛けもほどほどに。