Gmailメイルチェッカーのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Gmail Notifierを使用してGmailのメールチェッカーをインストールしましたが、うまく動作しません。
  • インストール後、アイコンは表示されますが、エラーメッセージが表示され、メールボックスに接続できません。
  • 他のフリーソフトよりも安全だと思いましたが、正しい動作方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gmailのメイルチェッカーインストールについて

GmailのチェッカーをGmail Notifierでやろうと思い、インストールしました。指示に従って、「I agree」して次のページに行き、「Run on startup」と「Use for ongoing mail」をチェックして次に行き、「Destination folder」は予め指定されたとおりでOKとし、「Gmail Notifiler install」をしました。最後にユーザー名とパスワードを聞かれますのでインプットしました。 インストールしてアイコンはトップページの下のタスクバーに出すことができましたが、そこには An error has occured. Cannogt connect to your mailbox. Service temporary unavailable. と出てきてしまいます。 ただアイコンを右クリックして「View Inbox」とか押すとちゃんとメール一覧は出てきます。 他のフリーソフトよりもともとGOOGLEのものだからこれが最も安全かと思ったのですが、これもうまく作動しませんでした。どうか詳しい方、正しい作動方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! Gmail Notifierは私も利用してましたが11/1に0.6.4.3へ更新されたと同時に不具合が出て現在も利用出来ない状態です。(Firefox3.6.12) レビューでもログイン出来ない等の不具合が書かれてます。 利用可能なアドオン(Gmail対応) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1320/ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490/

mms0622
質問者

お礼

情報頂ありがとうございます。私もこちらで試してみます。

その他の回答 (1)

noname#140692
noname#140692
回答No.1
mms0622
質問者

お礼

お答え有難うございます。早速やってみます。

関連するQ&A

  • Gmail notifierでブラウザの設定

    今、標準のブラウザとしてsleipnirを使っているのですが gmail notifierでview inboxをクリックするとIEでgmailの ページが表示されてしまうのですがなぜでしょうか? gmail notifierのブラウザの設定はちゃんとsleipnirにしています。

  • Gmailのログイン・表示について

    こんにちは。 Gmailのログイン・表示について困っているので連絡させてもらいました。 日頃私はGoogleツールバーを活用しています。 何か調べものをするときも、Googleで検索しています。 昨日、今日とGoogleツールバーにあるGmailのアイコンがきちんと作動していないようなので困っています。 いままでは、アイコンをクリックするとすぐにGmailのページにとび、(私の場合は常にGmailにログインしているので)自分のGmailがチェックできました。 ところが、昨日、今日はアイコンをクリックしても画面が真っ白になり「OK」という表示が出ているだけです。 GoogleのサイトからGmailを検索して、ログインするという手順ではきちんと作動しています。 ツールバーのアイコンからのログインのみできなくなっています。 どうすればいいのでしょうか?

  • Gmail notifierが使用できない

    質問が2つあります。 (1)Gmail notifierを使用できなくなりました(昨日までは使用できていた)。 通常の操作は、「Googleアカウントにログインするよう促すポップアップ」が表示され、ユーザー名とパスワードを入れた状態でOKボタンを押します(→Gmail notifierが使用できる)。 ところが、今日は何度も上記の操作をしているのですが、Googleアカウントの画面が表示されます。 Googleアカウントの画面でもパスワードを入力しているのですが、右下のGmail notifierのアイコンに”びっくりマーク”が表示されます。アイコンにカーソルを合わせると「Temporarily logged out」と表示されます。 セキュリティソフトが原因かと思い、先ほどESET Smart Security 5(試用版)→ウイルスバスター2010に変更したのですが、改善はされませんでした。 (2)あと、もう一つ気になることがあります。 いつもはGoogleアカウントに常にログインしているのですが、昨日たまたまログアウトしたんです。 そして、そのあと何回もログイン操作したのですが、「パスワードが違います」という表示が出たのです(正確なパスワードを入力していたにも関わらず)。 仕方が無いので昨日パスワードを変更したのですが、今日パソコンを開いたら、また「パスワードが違います」という表示が出たのです。 先ほど再度パスワードを変更したのですが、そうしたら問題なくGoogleアカウントにログインできるようになりました。 原因は何だと考えられますか? 現在、使用しているブラウザはIronです。 ESET Smart Security 5を5日ほど前にインストールしたのですが、私としてはこれが原因なのかなという気がしています。 よろしくお願いします。

  • gmailが使えなくなりました。どうか助けてください。

    とても大変な事態になり、あまり冷静ではないのですが、質問します。 先程から、gmailにログインできなくなりました。 Google Notifier で受信が分るようにしていたのですが、 そのマークが受信できないようなものになり、気がつきました。 (別のgmailのメールアドレスのアカウントではログインすることができますので、gmailの通信障害とかではなさそうです。) Google Notifier のアイコンがジャンプし、クリックするとWebに移行し、 「お客様のアカウントは無効になっています。」というメッセージが表示されます。 そして「Google は次の権利を保有しています: 利用規約または各サービスのポリシーに違反している Google アカウントに対し、特定のサービスまたは Google アカウント システム全体の利用を停止する。 理由を問わず、通知の有無にかかわらず、ユーザーのアカウントをいつでも終了する。」と書いてあります。 ユーザー名・パスワードを入れても、 くねくねした不規則な文字を入れるようにと出ます。 ちなみに、ユーザー名・パスワードは、 入力する手間をはぶくよう、コピーして使用していたものでもだめです。 そのgmailに届いたメールを、あるアドレスに自動転送しているのですが、そこにはメールが届きます。 これは、どういう状況なのでしょうか? 復旧はできるのでしょうか? 最近の思いあたる出来事といえば、 ・その人のせいでなかったら、非常に申し訳ないですが、 3週間程前に、婚活のいっかんで、ある男性(IT関係の技術者)にお会いしましたが、 メールをいただいても、返信しなかった。 (その男性には、誕生日を知られていて、それはパスワードに関係している。) ・その直後から、英語の迷惑メールのようなものが、1日2通ほど届くようになったこと。 ・先日、その迷惑メールに返信(転送先を迷惑メールのアドレスにする)の設定をした。(そうすると、少しは送ってくるのをセーブするかと思ったため。) でも、迷惑メールが届く前に解除しました。 大事な連絡先にしているので、どうにかしなくてはならないのですが、 どうか、お助けください。 支給アドバイス願います。

  • mailboxの使い方について

    iPhoneでmailboxをインストールして承諾アイコンをクリック後、Gmailアカウントを入力したのですが、IMAP Folders Disabledと言うダイアログ表示がされて使う事ができません。Gmailでの設定が必要なのでしょうか?Gmailを開いて見たのですが全く分かりません。どうすれば良いのか、操作手順を教えて下さい、何卒宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailの起動が正常ではありません。

    起動用のアイコンを押すと、画面左上に、"××を読み込んでいます。"と表示され、 左下には"待機中;http://…"が1秒ぐらいの周期で次々に、時に"ページが表示されました"というのが混じり表示されます。しかし、Gmailは一向に起動しません。 そこで、画面右下にある"簡易HTMLで読み込む"というのを押すと、立ち上がります。 なお、起動用のアイコンは次のようになっています。ただ、*の部分は変更しております。 http://mail.google.com/mail/?hl=**&***_source=ja-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja このアイコン一発で起動させるにはどうすればよいのでしょうか?

  • プログラムのインストールはできるのですが・・・。

    知合いより、日産のFASTというDVDソフトを頂き、 早速インストールしましたが、起動できません。 ディスクを開き「SETUP」し、完了しました。 次に「スタート」→「すべてのプログラム」に アイコンと名前があるはずなのに、ないんです。 コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」には名前があります。 ディスクが使えないのかな?と思って、 違うPCにもインストールしてみましたが、 スタート」→「すべてのプログラム」にアイコンと名前があり、 正常に作動しました。 原因がさっぱりわかりません。 PCは2台ともWIN XPです。 とても困っています。わかる方、お願いいたします。

  • gmailの自動bcc設定

    firefox2.0.0.14 + gmailを使用しています. 新規メール作成時に自動でbccにアドレスを設定したいと考え, http://teppeinakano.com/archives/2006/02/gmailccbcc.html 上記のサイトを参考にして,greasemonkeyをアドインに追加しました. また次に以下のリンクを右クリックして「ユーザスクリプトの閲覧」 http://jaidev.info/downloads/gmailAutoBcc.user.js 新しいタブの上部の「インストール」をクリックしました. その結果ブラウザ右下のgreasemonkeyアイコンのところにインストールが完了した旨のメッセージが表示されました. その後,firefoxの再起動,gmailを開き新規にテストメールを作成しましたがbccの宛先を聞かれることはありませんでした.また「about:config」「フィルタ:gmail」を使用して直接編集しようとしましたが,これについてもそれらしい項目を見つけることができませんでした. もし解決方法をご存じの方がおられましたら,ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • Gmailのメールチェッカーについて

    GmailをOutlook Expressで受信して使用しています. 問題なく送受信できています. フリーのメールチェッカーを使用しようと,何種類か試みたのですが,メールが着信しているにも関わらず,「新着メールなし」となります. メールチェッカーの設定はOutlook Expressと同様に  サーバータイプ:POP3  サーバー名:pop.gmail.com  ポート番号:995  パスワード:←Gmailのパスワードと同じ  SSLで接続 としています. どなたか,解決方法をご存知でしたら,ご教示下さい.

  • ブラウザのインストールについて

    Firefoxのダウンロードページからfire-fox-1.0.7.installer.tar.gzをダウンロードし解凍後インストールしました。 インストール直後はブラウザが立ち上がり正常に作動しましたが、firefoxを終了させると画面左下の赤帽子からfirefoxを起動させる事ができません。(firefoxのアイコンが登録されてない状態です) osを再起動させても同じ状態です。 どうすれば画面左下の赤帽子に登録されるかだれかお答えいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう