• 締切済み

引っ越しによる不用品の片づけ

来月下旬、引っ越しをします。 それに伴い、今まで使用していた家具では大きすぎたり、 引っ越し先では家族が減り不要になる物もあるので、 一斉に処分したいと思っています。 とはいえ、まだまだ使えるものばかり…。 それに、あれだけの大物家具を女手一人で粗大ゴミで出すのも難しく、 どのようにしたら良いのか困っております。 そこで、リサイクル業者か、不用品買い取りの業者に依頼しようかと思うのですが、 ぜんぶまとめて買い取り(引き取り)をしてくれる、信用できる会社はありますでしょうか… ちなみに処分予定は ・ダブルベット(購入して5年) ・洗濯機10kg(上に同じ) ・ダイニングテーブル&椅子4脚のセット(結構傷あり) ・リクライニングソファ(3人掛け) ・AVボード(ブラウン管用) ・子供用ロフトベット2台 とにかく大物を、出来るだけ安くなんとかしたいという状況です。 持ち出すのも困難、上手に処分できる方法がわかりません。 お勧めの方法などありますでしょうか? ぜひご教授頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.4

お住まいがわかりませんが、都内のでは私の知ってる業者はかなり他より安いです。 年式が新しければ買い取りにもしてくれます。よくシラシ広告やネットでの広告業者は 高いところが多いので注意が必要です。こないだハイアールの一番安い冷蔵庫 (2010年製で新しかった!)を取りに来てもらったら逆に1000円くれました。 webサイトで確認して下さい。

参考URL:
http://www.creation225.com/
  • lala2010
回答No.3

賃貸なら管理人さんに一度伺ってみるのはいかがでしょうか? 懇意にしている業者などいるはずですよ。

kobuta-55
質問者

補足

ありがとうございます。 買いマンションなので難しいかな…

回答No.2

多分、見に来てはくれるけど望みは薄い。 市役所のクリーンセンタに回収してくれるサービスが無いか聞いてみる。 と、シルバー人材などにも・・ うちらの地域だと、有料だけど数千円で回収してくれる。

kobuta-55
質問者

補足

ありがとうございます。 住んでいる区ではそのようなサービスはないようです… 粗大ごみになると相当な金額がかかりそうです。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは~ 僕個人も使ったとこなのですが、リンクにアクセスして下さい。 時間を決めて今これだけのものがありますので、見に来て下さいと言えば 必ず来てくれます。そこで買取価格を全部提示してくれます。 テレビ出演していた会社です。ご覧になられたことはありませんか。 お住まいに近いところがあれば電話で申し込みをして下さい。 結構安く引き取られることもありますので。 参考になれば幸いです。 引越しなので不要と思われるものは全部出されて見てください。 また、ケガのないようになさって下さいね。 http://www.seikatsusoko.co.jp/

kobuta-55
質問者

補足

ありがとうございます。 生活創庫ですか~懐かしいです。 当方現在都内在住なんですが、東海地方に住んでいたころは よく見かけたお店でした。 東京にもあるようなので、ぜひ検討してみます!