• 締切済み

引っ越しによる不用品の片づけ

来月下旬、引っ越しをします。 それに伴い、今まで使用していた家具では大きすぎたり、 引っ越し先では家族が減り不要になる物もあるので、 一斉に処分したいと思っています。 とはいえ、まだまだ使えるものばかり…。 それに、あれだけの大物家具を女手一人で粗大ゴミで出すのも難しく、 どのようにしたら良いのか困っております。 そこで、リサイクル業者か、不用品買い取りの業者に依頼しようかと思うのですが、 ぜんぶまとめて買い取り(引き取り)をしてくれる、信用できる会社はありますでしょうか… ちなみに処分予定は ・ダブルベット(購入して5年) ・洗濯機10kg(上に同じ) ・ダイニングテーブル&椅子4脚のセット(結構傷あり) ・リクライニングソファ(3人掛け) ・AVボード(ブラウン管用) ・子供用ロフトベット2台 とにかく大物を、出来るだけ安くなんとかしたいという状況です。 持ち出すのも困難、上手に処分できる方法がわかりません。 お勧めの方法などありますでしょうか? ぜひご教授頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.4

お住まいがわかりませんが、都内のでは私の知ってる業者はかなり他より安いです。 年式が新しければ買い取りにもしてくれます。よくシラシ広告やネットでの広告業者は 高いところが多いので注意が必要です。こないだハイアールの一番安い冷蔵庫 (2010年製で新しかった!)を取りに来てもらったら逆に1000円くれました。 webサイトで確認して下さい。

参考URL:
http://www.creation225.com/
  • lala2010
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.3

賃貸なら管理人さんに一度伺ってみるのはいかがでしょうか? 懇意にしている業者などいるはずですよ。

kobuta-55
質問者

補足

ありがとうございます。 買いマンションなので難しいかな…

回答No.2

多分、見に来てはくれるけど望みは薄い。 市役所のクリーンセンタに回収してくれるサービスが無いか聞いてみる。 と、シルバー人材などにも・・ うちらの地域だと、有料だけど数千円で回収してくれる。

kobuta-55
質問者

補足

ありがとうございます。 住んでいる区ではそのようなサービスはないようです… 粗大ごみになると相当な金額がかかりそうです。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは~ 僕個人も使ったとこなのですが、リンクにアクセスして下さい。 時間を決めて今これだけのものがありますので、見に来て下さいと言えば 必ず来てくれます。そこで買取価格を全部提示してくれます。 テレビ出演していた会社です。ご覧になられたことはありませんか。 お住まいに近いところがあれば電話で申し込みをして下さい。 結構安く引き取られることもありますので。 参考になれば幸いです。 引越しなので不要と思われるものは全部出されて見てください。 また、ケガのないようになさって下さいね。 http://www.seikatsusoko.co.jp/

kobuta-55
質問者

補足

ありがとうございます。 生活創庫ですか~懐かしいです。 当方現在都内在住なんですが、東海地方に住んでいたころは よく見かけたお店でした。 東京にもあるようなので、ぜひ検討してみます!

関連するQ&A

  • ロフトベットの処分方法

     今大学4年生で、2月ごろ就職のために引越しを予定しています。 現在は通販で買ったロフトベットを使用しているのですが、使いにくいので引越しを機にローベットに買い換えたいと思っています。 しかし、ロフトベットの処分方法が分かりません。 粗大ごみ?リサイクルショップ? 車は持ってないので運べません。 大物だけに困っています。 ご存知の方、情報を下さい。

  • 引越の不用品はどうすればいいの?

    引越の不用品はどうすればいいの? 家具・冷蔵庫・ダイニングセット等1式処分はどこに 頼めばいいですか?

  • 3月~4月の引越し代金について

    マンションの一斉入居が、3月~4月にあります。 幹事会社の引越し業者が見積もりに来てくれたのですが、あまりの値段の高さにびっくり! 確かに繁忙日ではありますが、3LDKでかなり家具を処分する予定です。 大物家具としては、リビングセット、ダイニングセット、整理たんす2つと仏壇、デスク&椅子2ペア、キュリオ。 あとはTVや冷蔵庫、洗濯機と言った普通の家電です。 移動距離は、車で5~10分のマンション。 これで30万というのは、あまりに高くないでしょうか? 一斉入居だと、他の引越し業者は受けてくれなさそうだし、4月中旬に時期をずらせば、幹事会社でも20万くらいになると言われました。 ちょっと先なので、一般の引越し業者の見積もりはまだ受け付けてくれません。 通常、このくらいの引越しだと、いくらくらいなのでしょうか? 他でも同じ価格なら、いろいろ制約があるよりは幹事会社の方がいいと思うのですが、早急に返事をほしいと言われて困ってます。

  • 引っ越し時の不用品処分について

    引っ越し時に、不用品を処分したいと考えています。 自宅まで買取査定にきてくれる業者さんで、 なおかつ不要品を引き取ってくれる業者さんをご存知の方、 教えてください。 場所は、東京都港区です。 ・食器棚 ・スキャナー ・テーブル ・イス ・化粧棚 ・ソファ ・扇風機 ・暖房機 ・魚焼器 ・カーペットなど 買取査定にきてくれる業者さんは、 不要品は引き取ってくれないのでしょうか。 部屋にあるものすべて買い取ってくれて、 なおかつ、買い取れないものは、 処分してくれるところを探してます。 また、不要品を引き取ってくれる業者さんと、 粗大ゴミに出すのと、 どう違うのか、 知りたいです。 ※今回、引越し業者さんには処分を頼めません。 ※オークションとかに出そうと思ってたのですが、  本人確認に時間がかかりそうなので、  諦めました。

  • ロフトベッドの下にソファーを置くのは可能でしょうか?

    こんばんは。 ロフトベッドとソファーの両方がほしいのですが、ロフトベットの下にソファーを置くというのは無理でしょうか?? ソファーつきロフトベットというのもあるようですが、ソファーの座り心地が悪そうなので; それと、もしソファーが無理でないなら、ロフトベットは床下何cmぐらいあった方がいいのでしょうか? 最後に、全国にあるお勧めの家具屋なども教えていただけたら、嬉しいです。 お時間あるかた、もしよければアドバイスお願い致します。

  • 引越しでの不要な物の処分について。

    結婚することになり、引越しするにあたって今まで一人暮らしで使っていた家具や家電などを処分することになりました。 粗大ゴミに出そうかと思いましたが、量が多く平日になかなか時間が取れません。 そこで、不用品を回収いてくれる業者があると聞きましたが、粗大ゴミとどちらで処分した方が良いでしょうか。

  • 赤ちゃん連れでの引越し業者でおすすめ教えてください

    東京都で、車で5分の所へ引越し予定です。 賃貸→一戸建て お勧めの引越し業者があれば教えてもらえるとありがたいです。 重視するポイントは。。以下のとおりです。 1.10ヶ月の赤ちゃんがいて事前の準備がほとんど出来ないので、梱   包から荷解きまでおまかせパックにしたい 2.大物家具で言えば、引越し先に運ぶものはほとんどなく、不要品と  して引越し業者に処分してほしい 不要品は自治体に出すのが安い事は知っていますが、ゴミ置き場が狭くて1回では置ききれないので、置けない分を引越し業者に引き取ってほしいと思っています。 処分したい家具は6点です。後は自分で粗大ゴミに出せると思います。 赤ちゃんがいて何社も相見積もりをするのが大変なので、2社に絞って相見積もりを取りたいと思っています。

  • 家具の処分

    新しい家に引越しの為、今の家具を全部処分する予定です。 リサイクルショップでは、ほとんど買い取りできないと言われ、 引き取るにも処分代がかかると言われました。 ベットやダイニング机、出来れば無料で処分したいのですが、何かいい方法があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 引越しに伴う不要品!粗大ごみ!

    来月に引越しをします。 そこで、10年以上使用した家具、家電等 家電は寿命がきそうなものばかり、家具もかなり傷んでいるものがほとんどなので、この引越しを機に処分しようということになりました。 そこでその処分方法なのですが・・・ かなり古いので、買取やオークション、交換には出せない(と思う) かといって、闇雲に便利屋さんに頼んだりして沢山のお金をかけたくない と思っているのですが、何か良い処分方法はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • お勧めの引越し業者は??

    こんにちわ! 来年の2月をめどに神奈川県から東京に引っ越す予定ですが、 引越し業者はどれが良いのか全然分かりません。 今も来年も一人暮らしです。 料金・サービスなどなど、お勧めの引越し業者ございましたら理由と主に教えてください。 また、粗大ゴミ(ベット等)処分してくれる業者とかは無いのでしょうか? よろしくお願いします。