• ベストアンサー

なぜ数学を勉強するのかについてのサイト

グーグルなどで「なぜ数学を勉強するのか」「なぜ数学を学ぶのか」で検索すると、いろいろなサイトがでてきますが、どれが一番説得力があると思いますか? そう思う理由も教えてください。

• keeps
  • お礼率38% (364/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 >>>どれが一番説得力があると思いますか? まさに、ここのサイトだと思います。 http://okwave.jp/qa/q3898265.html http://okwave.jp/qa/q5087963.html >>>そう思う理由も教えてください。 異なる見識を持つ人達からの、幅広い生の意見が集まっているからです。 そして、私自身も回答しているから、ということもあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.geocities.jp/nijinohako82/nazesuugaku.html は、新しい意見だと思います。

• kimiken
回答No.3

こんばんは。 数字ができる人は、理論的に物事が考えられると思います。 だから、数学をやるのです。

• kamikazek
回答No.1

数学は必要です。 わたし 数学には弱いです。しかし大好きです。  筆者/ ジェイソン・I・ブラウン というひとが  「数学で読み解くあなたの一日」 という本が 早川書房から出てます。(ごく最近)  これと、「これからの正義のはなしをしよう」という本と、(一番売れてる)  あわせて 一回、読んでみてください。  そこからは、目に映るものすべてがおもしろおかしくて  しょうがなくなりますよ。  この世は全て数値化でき、常に究極の選択の積み重ねと繰り返しです。  答えはありません。生き物ですから。