• 締切済み

出会いの多いバイト

わたしは今バイトを探しているんですが、出会いの多いところで働きたいなーって思ってます。というのも、わたしは大学生なのですが、意外と学校の中ではそういうのってないんですよね・・・わたしは飲食関係のバイトがしたいなーと思ってるんですが、飲食関係の職場って女性ばかりっていう気がするんですが・・・ 男性の方は、どういうところでバイトしてるのか教えてください。女性の方は、どういったバイトで出会いを見つけたのかを教えてください。

みんなの回答

noname#407
noname#407
回答No.5

学生の時やってたバイトで一番出会いがあったなぁと思ったのはファーストフードです。(ただし時給がめちゃめちゃ安いけど) 行事がとっても多くて夏休みなんか旅行にみんなで行ったりして付き合ってる人もいっぱいいましたよ。 男女比は6:5で若干女性が多いぐらい。 ただファーストフードって高校生が大半で大学生だと高校生からずっと働いているという人ばかり。 ちょっと大学生だと働きにくいかもしれません。(もちろん人にもよるし、店舗にもよります) 後はコンビニでしょうか?2~3人の小人数で入る事が多いしけっこう仲良くなれると思います。 居酒屋、カラオケ屋はやったことないですけど出会いがあるって聞きますね。

missioning
質問者

お礼

 みなさん、いろいろな回答をどうもありがとうございました!とても参考になりました。みなさんの回答のなかで、コンビニでの出会いが多いっていうのがけっこう多かったですけど、実はわたし自身これまで2回コンビニでバイトしたことがあって、その両方ともで彼氏できたんですよねー(笑)友だちもコンビニで彼氏できてもう1年半以上つきあってるし・・・確かにコンビ二は出会い多いと思います。でも、2回もコンビニで働いてきたから、たまにはちがうとこでバイトしてみたいなって思って、みなさんに質問させていただきました。  みなさんの意見を参考にさせていただきつつ、バイトさがしてみようと思います。どうもありがとうございました!!

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.4

私は、比較的いつも男性の多い職場に行ってたので 私の経験上でお話しますね。 まず、圧倒的に多いのはパチンコ屋さん。 これは、確実に男性の方が多いお店が多いです。 まれに、女性の方が数の多いところもありますが・・・。 次に、薬局。 これは、仕事内容が、力仕事が多く 男性の雇用が多いそうです。 そして、テーマパーク。 ここは、勤めている男性は基本的に 芸能人とか、声優、お笑いタレントの卵が沢山います。 そして、結構気さくな男性が多いです。 実を言うと、私はここで主人と出会いました。 まぁ、もし探すのならば面接を受ける前に 1度その職場に下見に行っても良いですよね。 そうすれば、大体の雰囲気はわかると思います。

回答No.3

やはりマクドナルドとかケンタッキ-が女性が圧倒的に多いと感じました。 男は大体警備員とかレンタルショップ、パチンコスタッフ、ゲ-ムセンタ- 特にコンビニが多いです。 それに男の大学生は結構家庭教師も多いんです。 出会いならコンビニ・居酒屋がお勧めです。 こんなところです。

noname#2358
noname#2358
回答No.2

飲食店のバイトだとホールは女の子の方が多いですが、キッチンは男の子多いですよ~。実際うちの店はキッチン全員男の子です。  ちなみに私はほとんど飲食店バイトで彼氏つくってました(若かりし頃(笑))友達はリゾート、パチンコ屋バイトで男つかまえてましたね^^;    結構バイト同士のつきあいを嫌う店長さんとかもいますけど、いい人見つけて楽しい大学生活送ってください^v^ 

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

飲食店が出会いが多いようです。ファミレス・ファーストフードなど。 あと私の友達(女)でコンビニでバイトしているんですが そこで働き出してからは、バイト先の人と、ばかり付き合っています。 後は、買いに来たお客さんと付き合っている人多いですよ。 自分が思ったのは、歯医者さん。歯科助手とか受け付け。 私も一時期していた事があったのですが、結構若い男の人来ますよ。 場所にもよるとは思いますが。 私と一緒にバイトしてた人(女)は、そこの患者さんと付き合っていました。 付き合ったきっかけは(男の人が言ってたのですが) 「優しそうで気のきく感じだから」だそうです。 たとえそんな性格でなくても、そういう風には見られるなー。と思いました。 私はバイト先の人と付き合った事はないのですが、 もし付き合って、別れたらバイト場で顔を合わすのがイヤな感じします。

関連するQ&A

  • 出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。

    出会いのあるバイトって、どういう職種のものですか。 私は大学3年の21才の男です。大学内での出会いに期待できないので、お仕事だとは分かっているのですが、せめてバイトだけは出会いのあるものにしたいと思っています。 私は最近まで某ファストフード店でアルバイトをしていたのですが、大学生がほとんどいなく、高校生ばかりの店で、厨房担当だったのですが、このポジションだけ1人で仕事を行うという形式をとっていたので、出会いもないし、それ以前に1人で全ての調理をこなさなくてはならない状態で、他の人と関わって仕事をすることすらありませんでした。 出会いが多いバイトというと、居酒屋がいいのではないかという回答が多いと思うのですが、居酒屋だといつもAM1:00か2:00くらいに終わり、しかも忙しくて、これまでの私の職場と同じように出会いなんてなく、ただ仕事をするだけで終わってしまいそうな気がして、また今の二の舞を踏んでしまうのではないかと思っています。 恥ずかしながら今まで一度も彼女がいたこともなく、恋愛経験がゼロです。なので、大学卒業前に一度でいいから恋愛したいです。 いろいろ書きましたが、出会いが多いバイトはやはり飲食関係なのでしょうか。また、飲食でも、レストランや喫茶店などいろいろありますが、どういったところがいいのでしょうか。

  • 出会いの多いバイト

    私は大学生の男です。 私は今までバイトをしたことが1度しかありません。それに加えて最近女性との出会いもありません。 なのでバイトでお金も稼げて女性との出会いが多いバイトを探しているのですが、何があるんでしょうか?

  • 出会いの多いバイト(大学生)

    現在大学4年の女なのですが出会いの多いバイトってどんなものがあるでしょうか? 以前スーパーのレジでバイトしていたのですが女の子ばかりで全然出会いがありませんでした・・・。 検索してみるとやはりコンビニや飲食店が多いようなのですが例えばコンビニだと大学生の人が働いている時間帯ってどんな時間帯でしょうか。深夜以外だと夜や早朝でしょうか・・・? やはり高校生ではなく大学生の人と出会えたらと思うのでコンビニなどでバイトした経験がある方、アドバイスよろしくお願いします。 また、居酒屋なども多そうですがあまりそういったテンションの高い騒ぐ感じの人は苦手なのでそういう感じではなくて人が多いバイトというとやはり飲食店になってしまうのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 出会いのあるバイト

    自分は大学生のものですが質問です。 異性との出会いがあるバイトってどんなものがありますか? それを目的にするのは良い選び方とは言えませんが、少しは期待してもいいかなと考えています。 今まで工場とか事務関係が多かったので、そういうことが分かりません。。 お願いします。

  • 出会いの多いバイト

    現在、塾講師のバイトをしている大学生です。。 塾講師のバイトはお金を稼ぐのに効率が悪く、 (6ヶ月で10万ほど・・・) また出会いも少ないです。 (私一人だけの日もあります) まぁ教育関係の仕事に就きたい人には いい場所だと思いますが、 私はそのつもりありませんので(^^;) そこで質問なんですが、 ・同世代の女性との出会いがある(女性の割合が高い) ・できれば接客でない(多少ならいいです) ・激務でない(慢性的な人事不足で無理な労働・・・は嫌です) 難しいかもしれませんが、 何かいい仕事があれば教えてくださいm(__)m 塾のバイトしかしたことがなく 知識が乏しいので・・・

  • 出会いのあるバイトを教えてください!

    24歳、男性。 今年、就活も終わり内定を頂いたので、残り1年でぜひ彼女を作りたいと考えています。 これまで、メダルゲームコーナー、スキーインストラクターと、 それなりに出会いがありそうなバイトに就いてきたのですが、 前者は、同期の男性レベルが高すぎて、私にとって分が悪かったのと、後者は、女性が少なかったため、結局彼女ができずじまいです。 未だ彼女を作ったことがなく、社会人になる前に何としても彼女がほしい。ぜひ皆さん、出会いのあるバイト、あるいはバイト以外でもお勧めの出会い方などあれば、お教えください! よろしくお願いします。

  • 出会いがなく新たにバイトを始めようと思うのですが…

    大学生の男です 出会いがなく新たにバイトを始めようと思うのですが、 何か良い出会いが見つかりそうなバイトありますか? また、バイトでの出会いについての体験談も聞かせてください。

  • 出会いの多いバイトは?

    自分は美術系の大学生で大学はそれなりに充実していてサークルにも入っているのですが、出会いがありません。(女友達は少なくありませんが…) そこで新しいバイトを始めようと思うのですが、高校生~大学生くらいの女の子が多いのはどんなバイトでしょうか? もちろん今のバイトでも勤務態度は真面目です。よろしくお願いします。

  • いい環境や出会いのあるバイトは?

    大学4年であと学生も一年となりました。 今まで正直いいアルバイトに恵まれたことがありません。 みながいうような飲み会も一回も経験ない。 出会いも(恋愛、友達含め)ないです。 というより学生と出会えません。 いじめもありました。周りのバイトでのいい話を聞くと自分も そのようなバイトをしてみたいと思うのですが、何か知っている 方教えてください。また経験談でもいいです。 大学のほうがあまりうまくいかなかったので、バイトで何か出会いを探したいと思っています。かなり必死です。何か人との出会いに恵まれるバイトを是非教えてください。

  • 女性と出会いの多いバイトは?

    現在彼女と別れ、新しい恋を探そうと思っています。 そのために出会いのチャンスが欲しいのですが、大学ではなかなかその機会がなく、バイトで出会いを求めて見たいとおもっています。 そこでどのようなバイトが女性と出会うチャンスが多いでしょうか? 高校・大学生が希望です。 もちろん出会うだけではなくて、付き合うところまで行きたいのですが・・。 ファミレスや居酒屋は付き合うチャンスも多いと聞いたのですが本当でしょうか?