• 締切済み

マイクの音質 オーディオ

今NECのLL750/LというノートPCを使っていて友達とskypeなどをよくするのですが、マイクの音質が悪いと言われます。 普通のヘッドセットマイク?をそのまま差して使っているのですが、何か解決方法はありませんか? OSはvistaです。 色々見ていると SoundBlaster社製X-fi Go! 約4000円 やArea社製響音Digi Plus 約4000円 を買った方がいいのかなと思うんですが その際、これより安いもので十分な機能があるものはないでしょうか? 調べては見たもののよくわからなかったので よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ かなり遅くなりましたが、、、 他の方々からアドバイスも無い様なので、ちょっと違うかもしれませが一言、、、 ヘッドセットのマイクの音質が悪いなら、ヘッドセットを買い替えてみましょう。 他に、マイクは口元との距離や向きでかなり音質が変わってくる事が多いので、そのへんの調整を試してみて音質の違いが有るかどうか確認してもらいましょう。 基本的に、ヘッドセットは何を言っているかが伝わる会話用です。それ以上の音質を求めてはダメですよ。