• 締切済み

イスラムの人はどうしてテロのとき自爆するのですか?

nosandoの回答

• nosando
回答No.9

イスラムの人だけが自爆テロを実行しているわけではありません。 自爆テロは、味方の人命が犠牲になるのが難点ですが、敵を確実に倒せるという最大の長所があります。 攻撃法は神風特攻隊と同じ考え方です。 敵が油断しているときには有効ですが、攻撃してくるのがわかっている場合、先手を打たれると成功しにくいです。 自爆テロを行うのは、宗教や精神論を言うよりも、物資不足(おもに弾薬)です。 わずかな弾薬で、敵を倒さねばならない苦肉の策が自爆テロなのです。 宗教や精神論は、自爆する人の犠牲的精神を高める手段にほかなりません。 大戦中の日本の教育に通じるものがあります。