• ベストアンサー

娘の中学受験での服装について質問です

娘が中学受験をします。 親子で面接があるのですが、その際にふさわしい服装(両親、娘共)とはどういったものなのでしょうか? 特に経験者の方、よろしければ面接の際の成功談、失敗談等もお聞かせいただければ嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

noname#157208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.3

受験校によって「ふさわしい服装」が異なります。  公開の場ですので、受験校の名前を出すのに躊躇いがあるのでしたら、通っている塾でお尋ねいただくのが正確です。 面接の練習もしてくださる事が多いのですが?! もし、通っている塾でフォローをお願いできないときには、大手塾に通わせているお子さんを持つママともを探して下さい。 以前は面接に関する詳細情報を冊子にして配られていましたので、一度お借りして目を通しておくと参考になる事があります。 質問の内容や、待合室の様子、持っていると便利なものなど、懇切丁寧に書かれています。

質問者

お礼

通っている塾に聞いてみます!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

全員普段着でしたよ

質問者

お礼

ありがとうございました♪ 参考にさせて頂きます

回答No.1

私も中学受験をました(合格しました)、私の場合は保護者同伴ではありませんでしたが自分の服装は普段着(トレーナーとズボン)で行った覚えがあります 面接のときは最初に受験番号を空で言わされてあせりましたがなんとか言えました あとは無理に難しいこと言わずに自分の思ってることを言えばいいと思いますよ

質問者

補足

もしよろしければ、普段着と正装の割合とか教えて頂けると助かります!