• ベストアンサー
  • 困ってます

左脇腹?おへその少し上?の痛みについて。

母の症状についてなのですが 1ヶ月くらい前からおへその上、 (みぞおち付近)が押すと痛みがあるそうです。 でも左脇腹を押すと痛いとも 言っていたので、どこが痛いのか 明確にはわからないっぽいです…。 痛みは押した時にだけあり、 痣を押した時のような痛みだそうです。 母は子宮が悪く(筋腫持ち、内膜症+腺筋症の合併) そのせいじゃないかと言ったのですが 痛い場所が子宮がある辺りじゃないので 違うのではないかと言っています。 母の症状は一体何なのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • masa-u

ここで質問をしても検査や診察をする訳ではないので痛みの原因は専門家でも分からないと思います。  子宮が悪いのであれば婦人科系の病院へ行って検査をしたほうがいいと思います。