• ベストアンサー

ヨーロッパ諸国のコインをたくさん持っています

こんにちわ ユーロ切り替えになる前に旅行した、ヨーロッパ諸国のコインをたくさん持っています。 処分したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 銀行では無理のはずです。 ゴミの日ではなんだか・・・・・・ 寄贈でもいいのですが。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manekane
回答No.2

先日テレビでやっていましたが最近外国人観光客の多い神社などでは外国のコインのお賽銭が多くなったそうです。 銀行では両替してくれませんのでユニセフに寄付しているそうです。

2chouette
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お賽銭とは面白い光景ですね。 調べてみましたら、おっしゃる通り「ユニセフ外国コイン募金」というのがあります。、 が、現在流通している通貨のみの受付になっています。 古いのは役に立つ価値がないみたい・・・・です。

その他の回答 (1)

• sweet76
回答No.1

どの程度の価値になるかわかりませんが、コイン商に行ってみては?

2chouette
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういう感じのお店で尋ねてみたのですが、日本古貨幣しか買い取らないのです。