• 締切済み

復元ソフトを教えて下さい。

パソコンを購入時にインストールされていたソフト(WinDVD)を削除してしまいました。 初期化せずに、復元したいソフトだけを復元出来るソフト(できれば無料)を探しています。 お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

何処のメーカのパソコンですか? NECのコンシューマ向けならソフトナビを使って再インストールできますよ。 東芝の数年前の機種ならアプリケーションCDを使って再インストールできます。

sohei_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンは、ソニーのバイオ(PCV-W502B)です。 頑張ってみます。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

削除はアンインストールですか?だったら無理です。必要なファイルがあった場所は上書きされているでしょうし、なにより必要なファイルがどれなのか判らないと思います。 削除したファイルが判っている場合で、上書きされていないのなら DataRecovery http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html データ復元ソフト ファイナルデータ / AOSテクノロジーズ http://finaldata.jp/ 消えたファイル復元「ウルトラファイル復元」 - SoftBank SELECTION http://sw.sb-selection.jp/products/SBSGU20020.html など。 システムの復元は駄目です。 *.datとかが監視対象じゃありませんから、復元してもたいていは機能しませんし、機能しない理由も判断できません。その上他のトラブルの原因にもなりますから。 >パソコンを購入時にインストールされていたソフト だったら、インストールメディアが同梱されていると思います。

sohei_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除は、アンインストールです。 パソコンは、ソニーのバイオ(PCV-W502B)で、インストールメディアが見当たりません。

回答No.1

パソコン購入時にインストールされていたソフトなら、どこかにインストーラがあるはずです。NECならCドライブ直下のAPSETUPフォルダに入っていたりします。VAIOはちょっと難しいかも。機種名を書けばもっと詳しい情報がもらえるかも知れませんよ。