• 締切済み

復元ソフトを教えて下さい。

パソコンを購入時にインストールされていたソフト(WinDVD)を削除してしまいました。 初期化せずに、復元したいソフトだけを復元出来るソフト(できれば無料)を探しています。 お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

何処のメーカのパソコンですか? NECのコンシューマ向けならソフトナビを使って再インストールできますよ。 東芝の数年前の機種ならアプリケーションCDを使って再インストールできます。

sohei_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンは、ソニーのバイオ(PCV-W502B)です。 頑張ってみます。

noname#154242
noname#154242
回答No.2

削除はアンインストールですか?だったら無理です。必要なファイルがあった場所は上書きされているでしょうし、なにより必要なファイルがどれなのか判らないと思います。 削除したファイルが判っている場合で、上書きされていないのなら DataRecovery http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html データ復元ソフト ファイナルデータ / AOSテクノロジーズ http://finaldata.jp/ 消えたファイル復元「ウルトラファイル復元」 - SoftBank SELECTION http://sw.sb-selection.jp/products/SBSGU20020.html など。 システムの復元は駄目です。 *.datとかが監視対象じゃありませんから、復元してもたいていは機能しませんし、機能しない理由も判断できません。その上他のトラブルの原因にもなりますから。 >パソコンを購入時にインストールされていたソフト だったら、インストールメディアが同梱されていると思います。

sohei_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除は、アンインストールです。 パソコンは、ソニーのバイオ(PCV-W502B)で、インストールメディアが見当たりません。

回答No.1

パソコン購入時にインストールされていたソフトなら、どこかにインストーラがあるはずです。NECならCドライブ直下のAPSETUPフォルダに入っていたりします。VAIOはちょっと難しいかも。機種名を書けばもっと詳しい情報がもらえるかも知れませんよ。

関連するQ&A

  • 復元ソフト

    完全に削除してしまったものを復元できる無料ソフトを教えて下さい。 復元するのも無料で、できれば日本語対応しているものがいいです。

  • 復元ソフトについて

    復元ソフトについて聞きたいのですが先日HDDをバックアップしたファイルを削除しましたらパソコンが初期化された可能性があるので復元ソフトで復元したいのですが以下のものは復元できるのでしょうか  HDDのバックアップファイル 復元ポイントで作成した復元プログラム パソコンの設定 ダウンロードしたプログラム  googlechromeのブックマーク   復元できない場合は業者に頼むしかないのでしょうか?  復元ソフトはRecuvaです 復旧業者に頼む場合費用は一万円以内で大丈夫ですか?   皆さんの回答を待っています                                                    

  • 復元ソフトについて

    復元ソフトについて教えてください。(カテ違いでしたらお許し下さい 復元ソフト(有料・無料問わず)で復元させたメールというのは、たとえば  復元させたものをいったんパソコンに保存して中身をチェックし、 目当てのものが無かったのでゴミ箱へ移動、さらにゴミ箱からも削除してしまったとしたら、 もう一度復元させる事は出来ないのでしょうか? まさに上記の事をしてしまい、もう一度メール復元ソフトを使ってメールを復元させようとしたところ、 “メールが有りません”とメッセージが出ました。 ちなみに、“OESRCVB (Outlook Express Simple Recovery Series)”というメール復元ソフト(フリー)を使いました。 (http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se447525.html←ここでDLしました) 一応“Data Recovery ”というフリーソフトを使って、ゴミ箱から削除したものを復元しようと試みましたが さっき削除したばかりなのに、復元させたいメールはリストに出てこないのです… どうしてなんでしょうか… フリーソフトで復元しようとしいるなんてムシが良すぎるかもしれませんが、 有料ソフトを購入してみようにも、理屈すらよく分からず 二度と復元出来ないのであれば、もったいないな、と… 説明が分かりにくくて申し訳有りません、要するに (1)一度復元させたメールを、もう一度同じ手順で復元させる事は出来るのか (2)ゴミ箱から削除したファイルは、たとえ数時間前でも復元できないことが有るのか こういうことが聞きたいです。 あと、OSはWindowsXPです。 (1)(2)のどちらかだけでも構いません、どなたかアドバイスをお願い致します。。

  • 復元ソフトを利用しましたが上手く復元できません

     パソコン(ウィンドウズXP)のデスクトップ上で作成したファイルやエクセル表、メモ帳等6つほどを完全に削除しました(10日ほど前の事です)。 無料ソフト(REcuva,DataやRecovery)を利用して復元を試みましたが上手く復元できません。 まず削除したファイルが見つけられない。1個ずつは表示されますが、ファイルとしては見つかりません。見つかったエクセル表を復元しても「// Private keys functions…」と表示されて正常に復元できません(メモ帳も同様)。必要でない写真などは復元できます。  そこで質問です。 上記の例で、ファイルを見つける方法は無いのか、エクセルやメモ帳を正常に表示させる方法は無いのか、です。 次にフリーソフトではこの程度が限界なのでしょうか。有料ソフトを購入すれば復元できるのでしょうか。 またパソコン修理をするお店に持ち込んだ場合には、この程度ならどれくらいの費用がかかるのでしょうか。

  • 復元ソフトはどこのがいいのでしょうか。

    WIN2000。ワンセグを設定しようと、gdiplus.dll をインストール。失敗したため削除したらOutolook Expressの各メールフォルダーが消えてしまい、以前ここで質問して復元ソフトを紹介して貰い良い答えを頂きました。がその後、マイドキュメントに保存していた大事なファイルが削除されていたことに気づきました。バックアップをと思っていただけに、かなりのショックです。花子で作ったデザイン画、エクセルでの作表。一太郎でのテキストetc。復元ソフト(無料)で確認し、そこに消えた復帰可能なファイルが表示され、多数表示されました。無料ですから、確認できるまでしか出来ないのです。そこで復元ソフトを調べていましたら、種類が沢山あり、どれが良いのかわかりません。安価に越したことはないのですがどなたか教えていただけないでしょうか。年賀の住所録も消えてしまいました。

  • ファイルの復元ソフトでいいものがあれば教えてください

    OS初期化前に重要な文書をメモ帳をFDに送ったつもりだったのですが 失敗していたらしく初期化後 FDには文書がありませんでした こちらのサイトで〔復元〕というフリ-ソフトをご紹介してもらったのですが ファイル名が文字化けで削除したファイル名が読めないのです 市販でもいいですし 無料であるのであればさらに嬉しいのですが OS初期化をしても無くしたファイルが復元できるソフトを教えてください WIN98SE IE5.5sp IBMアプテイバ47L です

  • ファイル復元ソフト

    PCを使って2年ほど経つのですが、ファイル復元ソフトは 2年前に削除した動画も復元できたりするのでしょうか? また、無料で復元できるソフトはありませんか?

  • 復元ソフトでのファイル復元について

    お時間がある時に回答お願いします。 先日、ファイナルデータ9・0+を購入して「高度な復元」をしました。 復元したいものは、約3年程前に自ら削除した大量の画像です。 「高度な復元」をしても回収ファイルに出てきたのは100枚程で、 しかも殆どがちゃんと表示されてません。 過去に削除した画像は数千枚です。 結局、復元出来ないんでしょうか? また他の方法か違うソフトなら復元可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 無料の復元ソフト

    ゴミ箱に移した、音楽のファイルをゴミ箱からも削除してしまい、windows media playerで再生出来なくなってしまいました。 ネットで見てたら、復元ソフトがあると知ったのですが、無料の復元ソフトはないんでしょうか? ちなみにシステムの復元は試したのですが、復元されませんでした。

  • 復元ソフト

    先日パソコンのデータが全部消えてしまいました。 そこで昨日「Final Data」という復元ソフトを購入し復元を試みました。 検索も終わりファイルを復元しようとしたのですが 「削除された状態の他のファイルを失わないために、同じドライブへファイルを保存できません。異なるディスクドライブを選択してください!」 と出たまま復元が出来ません。 異なるディスクドライブとはどういうことですか?CD-ROMなどに復元しろということですか?もしそうだとしてもフォーマットによって失ったデータなのでCD-ROMには到底入りきる量じゃないです。 この場合はどうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう