• ベストアンサー

妊娠中のレントゲンについて

noname#2634の回答

• ベストアンサー
noname#2634
noname#2634
回答No.1

どこの部位を何回くらいレントゲン撮ったのでしょうか? 通常の検査で使うレントゲンは本当に弱く、胎児に影響することはまず無いそうです。 お腹の部分を何十回も撮ったのならば心配ですが、そんなことは普通ないですよね。 もちろん、妊娠していることが分かれば、レントゲンは撮らないにこしたことはありません。 実際に私も、職場の健康診断で胸のレントゲンを妊娠中に撮りましたが、元気な子供を産みました。(たぶんc-haruさんと同じ時期くらいだと思います) あまり心配されると、そのことの方が良くない影響を与えるかもしれませんね。 大丈夫!安心してください。 一応、病院に行かれたらそのことを相談してみるといいと思います。 きっと同じ答えが返ってくるはずです(^-^) 赤ちゃん、出来ているといいですね。

c-haru
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 胸部のレントゲンを1回だけです。 回答を見て、すごく安心しました。 病院へは週明けに行く予定です。 本当にありがとうございました。