• ベストアンサー

サンポットストーブのエラー表示について

サンポット(パネロン UFH-64UCF)を使用しています。E12のエラー表示が点灯し、何度電源を入れ直してもストーブがいっこうにつきません。ストーブ本体にもE12のエラー内容が書いておらず大変困っています。もともと調子が悪く、電源を入れるとE00→E03→E09の表示が電源の入れる度に点灯し、やっと着火していました。やはり修理が必要なのでしょうか?

noname#228406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

サンポットの業務用エラーですが、変更されている可能性があります。 E00 停電・過熱防止 E01 停電 E02 耐震 E03 不着火・断火 E04 フロートSW E05 燃焼中断火 E06 デモSW誤作動 E07 加熱防止 E09 点火ミス E10 ファンSW異常 E11 疑似火炎 E12 切替サーミスタ断線 E13 バーナ温度低下 E14 室温サーミスタ短絡 E15 室温サーミスタ断線 E16 床サーミスタ加熱 E17 床サーミスタ断線 E18 燃焼送風機不動作 E19 抜け感知 E20 フィルタサーミスタ断線 E21 凍結サーミスタ断線 E22 室外機異常 E23 ボリュウム断線 E25 バーナ異常高温 E26 点火ヒータ断線 P05 循環ポンプSW 書いていないエラーは個人で対処すべきものではないです。 (あぶないですが個人で直してしまう人もいます。) 長期使用点検対象製品なので、業者による点検が必要です(有料)。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました。