• ベストアンサー

なぜ年をとると鼻の穴が広がるのですか?

テレビに鈴木宗男を見ました。よく見てみると鼻の穴が広がっていますよね。鈴木宗男限らず人は年をとるとなぜ鼻の穴が広がって豚の鼻みたいにペチャンコになるのでしょうか。50歳を過ぎると男女関係なく鼻ぺチャになるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala2010
回答No.2

それは大人の特権なので秘密です。

その他の回答 (1)

• asawapan
回答No.1

顔の筋肉の衰えによって、皮膚が垂れ下がるからだと思います。