• ベストアンサー

pspのブラック/レッドと普通のpsp

pspのブラック/レッドと普通のpspどちらを買ったほうがいいですか?                   普通のpspだったらメモリースティクの4GBを買いますがブラック/レッドは2GBなので迷っています。 (ブラック/レッドは色がいいし数量限定だけど2GBは・・・でも普通のだとみんな持っててなんか色変えたいし・・・)←てなわけで回答者の意見お待ちしていますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

普通のpspというのがどれのことなのかわかりませんが・・・ ブラック/レッド以外にもいくつか色が出てますが、 その中の気に入った色(単体)+4GBのメモリースティック、 とかではダメなのでしょうか? もしくは バリューパック(カラーバリエーションあり)で4GBのメモステが付いているのもあるようですが。(ブラック/レッドは確かに2GBみたいですが。。) メモリースティックは、セーブデータのみの使用であれば2GBで充分ですが、 動画や音楽を入れたり、PSストアでダウンロードしたソフトを保存しておきたい などの使い方だとやはり4GBはほしいところです。 私も今2GBを使っているのですが、ダウンロードソフトが1、2本ぐらいしかためておけないので、 別のソフトをDLするためにいちいち削除しなきゃいけなかったりで不便に感じています。。 UMDソフトで遊ぶだけだったり、DLソフトの入れ替えが苦でなければ、2GBでも良いかもしれませんが。 ・・・ということで用途によってメモステの必要容量は変わってきますので、その容量と色の好みとの兼ね合いですね。 どうしても他に気に入った色がなく、2GBも足りないという場合は、 オークションか何かでブラック/レッドが単体で出ていないか探すぐらいでしょうか。。。 それか2GBが付いたバリューパックを買ってメモリースティックを買い足すのでも、 2GBが無駄になることはないと思うので、それでも良いかもしれません。 何だか長くなってしまいましたが・・・ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/index.html
iori1192
質問者

お礼

長文ありがとうございます。なるほどブラック/レッドに4GBを足し買いするんですね。回答ありがとうございました。