• ベストアンサー

pspのブラック/レッドと普通のpsp

pspのブラック/レッドと普通のpspどちらを買ったほうがいいですか?                   普通のpspだったらメモリースティクの4GBを買いますがブラック/レッドは2GBなので迷っています。 (ブラック/レッドは色がいいし数量限定だけど2GBは・・・でも普通のだとみんな持っててなんか色変えたいし・・・)←てなわけで回答者の意見お待ちしていますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

普通のpspというのがどれのことなのかわかりませんが・・・ ブラック/レッド以外にもいくつか色が出てますが、 その中の気に入った色(単体)+4GBのメモリースティック、 とかではダメなのでしょうか? もしくは バリューパック(カラーバリエーションあり)で4GBのメモステが付いているのもあるようですが。(ブラック/レッドは確かに2GBみたいですが。。) メモリースティックは、セーブデータのみの使用であれば2GBで充分ですが、 動画や音楽を入れたり、PSストアでダウンロードしたソフトを保存しておきたい などの使い方だとやはり4GBはほしいところです。 私も今2GBを使っているのですが、ダウンロードソフトが1、2本ぐらいしかためておけないので、 別のソフトをDLするためにいちいち削除しなきゃいけなかったりで不便に感じています。。 UMDソフトで遊ぶだけだったり、DLソフトの入れ替えが苦でなければ、2GBでも良いかもしれませんが。 ・・・ということで用途によってメモステの必要容量は変わってきますので、その容量と色の好みとの兼ね合いですね。 どうしても他に気に入った色がなく、2GBも足りないという場合は、 オークションか何かでブラック/レッドが単体で出ていないか探すぐらいでしょうか。。。 それか2GBが付いたバリューパックを買ってメモリースティックを買い足すのでも、 2GBが無駄になることはないと思うので、それでも良いかもしれません。 何だか長くなってしまいましたが・・・ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/index.html
iori1192
質問者

お礼

長文ありがとうございます。なるほどブラック/レッドに4GBを足し買いするんですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPのディープレッドについて

    PSPのディープレッドは数量限定発売となっていますがあれはネット限定での発売なんですか?

  • PSPの色で迷ってます 意見お願いします

    PSPの色で迷っているのですが 皆さんの意見をください! 赤がすきなので 1、ラディアント・レッド 2、レッド/ブラック どちらがいいでしょうか。 全部赤なのもかわいいと思うのですが 片方黒もかっこいいなと・・・ 意見まってます。 よろしくおねがいします!

  • PSPの限定色バリューパックについて

    PSP-3000バリューパックのブラック/レッド色の購入を考えています しかし大きな電機店はほとんどが品切れ状態で Amazonの通販では新品の価格が4万円と希望小売価格の2倍以上の値がついていました そこで質問です この品薄や価格の高騰はもう少し待てば収まるのでしょうか? またこの色のモノは数量限定のようなので、待っているうちに在庫切れということにはなりませんか? この色のPSPを買うのに4万円というのは相応な値段なのでしょうか? 4万円というのは私にとって決して安いものではないので購入は慎重に進めたいです ご回答お待ちしております

  • 赤いPSPについて

    先日、PSPのdeep redが限定発売することを知りました。 僕は元々赤(メタリックレッド)が好きです。 そしてまさに今PSP購入を予定していた中で出てきたので、とても嬉しく思います。 ただ、販売される2つのセットを見て迷ってしまったので、質問させていただきます。 バリューセットは、初めてやるには丁度いいし、値段も単品で買うのとさほど変わりありません。 ですが、ついてくるメモリスティックが32MBというのが頷けません。 僕はゲームはもちろん、音楽や画像、動画も楽しもうと思ってるので32MBだと全然足りないはずですよね? 僕は周りを見てて1GBがいいなと思っています。 今はメモリスティック単品なら、36MBでも1GBでも値段がほとんど変わらないです。 これなら色さえこだわらなければ、両者同じ値段で購入しても、1GBを得られる単品で買ったほうがいい気もします。 かといって、ワンセグには興味がないのでワンセグパックは最初から除外です。 バリューセットを買って、1GBを買うという方法もありますが、原価より3000円以上のオーバーは僕にはちょっと厳しいです。 しかし友達はPSP人口が多く、天邪鬼の僕は他人とはあまり被りたくありません。 どなたかPSPのメディア機能を多様の方、回答・アドバイスお願いします。

  • PSPの購入(中古or新品)

    現在PSP3000の本体を購入しようと思っています。 中古か新品で迷っているので、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 (中古) bookoffで並んでいるのを確認しました。 ●見た目は良い(画面、本体ともにキズなし) ●バリューパック(メモリースティックは4GBらしいです) ●色はレッド/ブラック ●値段10000円(割引を使うので実質9000円です) (新品) amazonで注文する予定です。 ●好きな色(青)が選べる ●値段13000円 ●メモリースティック別売り(4GBを購入する予定です) 【質問事項】 (1)中古PSP3000は改造されている可能性がありますか? (2)色が『レッド/ブラック』ということは比較的新しい物と考えて良いですか? (3)新品と中古どちらを購入した方が良いと思いますか? ハードですし、長く使う予定なので新品にしようと思っていました。 しかし検討中の中古は安くて見た目の状態が良さそうなので迷っています。 また、中古で購入した友人のPSPは2年以上正常に動作しているようなので、中古もありなのかと考えるようになってきました。 長文ですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • PSP3000でホワイトに近い色

    PSP3000のブラック、ブルー、レッド、ピンクの4色で、一番ホワイトに近い色は何色でしょうか?

  • PSPの色で迷ってます。。。

    今度PSP2000を、買おうと思っています。そこで、色で迷っていて レッドか、メタルブルーにしようと思っています。みなさんなら どちらがいいと思いますか?できればすぐに回答をおねがいします

  • PSPのメモリーについて

    PSPのゲームデータやMP3データを保存するときに、メモリースティクDuoが必要ですが、同時に発売されているのが、32Mみたいです。 今普通に売っている128MBのDuoはPSPで使えるのでしょうか。 わかる範囲で構いませんので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • PSP-2000を今まで使っていたのですが先日PSPが壊れてしまい、修

    PSP-2000を今まで使っていたのですが先日PSPが壊れてしまい、修理に出そうかと考えましたが新しくPSP-3000に変えようと思いました。そこでいくつか質問があります。一つ目は、10月1日にPSP本体が19800円が16800円に値下げされると聞きましたが、10月1日からは、Amazon、ヤフーショップなども安くなるんでしょうか?二つ目は、PSPのバリューパック(19800円)か、11月18日に発売されるバリューパック「ブラック/レッド」「ホワイト/ブルー」(17800円)か、それとも12月1日に発売されるハンターズモデル(19800円)のどれを買うか迷っています。皆さんの意見等を聞きたいです。よろしくお願いします

  • PSPの色で迷ってます。

    PSPを、買おうと思っています。でも、色でまよっていて レッドかメタルブルーにしようと、思っています。 どちらがいいと、思いますか?できればすぐに回答お願いします。