• 締切済み

CDウォークマンのACアダプタ

ソニーのD-NE900というCDウォークマンのACアダプタが 断線しました。 ソニー製のものが思ったより高額だったのですが、 ソニー製以外で無く安く購入する方法はありますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159916
noname#159916
回答No.1

今も通用するかわかりませんが そのACアダプタを「修理依頼」すると 結局新品交換になって費用は新品購入の半額程度だったりします。 使える物が手元にくるまで数日かかりますけど。 SONY製品の修理を受付る電器店に確認してみて下さい。 断線くらいなら電気工作する人なら自分で修理しちゃったりしますけどね。

oshiet500
質問者

お礼

お早いご回答をありがとうございます。 断線したものはもう捨ててしまったんです。。

関連するQ&A

  • 4,5VのACアダプターを使うCDプレイヤーに3,5VのACアダプターは使えますか?

    こちらのCDウォークマンを買おうと思うのですが http://www.amazon.co.jp/SONY-CD%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-D-EJ002-W/dp/B000BRYOIQ%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB000BRYOIQ%26me%3dAN1VRQENFRJN5 ACアダプターは別売りのようで 「AC-E45L ACアダプター」という4,5ボルトのアダプターがこちらの商品に使えるみたいなのですが、 「AC-E30L」という3VのACアダプターは持ってるのですがこちらでは使えないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ウォークマンのスピーカーのACアダプタについて

    ソニー・ウォークマン用のスピーカー RDP-NWT19 http://www.sony.jp/walkman/products/RDP-NWT19/ の ACアダプターのみ欲しいのですが、 ソニーに電話したところ、3200円と言われましたので、 スピーカー自体を新品で買った方が、安いです。 新品で3000円くらいで買えてしまいます。 このスピーカー の仕様は、こちらの通りです。 DC5.2V AC100-240V それで、汎用品の同じ仕様のACアダプタを買って、 使えませんか。メーカー異なると、動作上問題でしょうか。 いくらくらいで売ってるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ウォークマンのスピーカーのACアダプタ―について

    初めて質問します。宜しくお願いします。今年三月に引越しした際に、ウォークマンNW-E052KのスピーカーのACアダプタを要らないものとして処分してしまったらしくて、いくら探しても見つかりません。ソニーのサポートセンターに電話しても上手く繫がらなくて、ホームページを見てみましたがどれを購入したらよいかサッパリ分かりません。何方か詳しい方がいらっしゃいましたらどの型番を購入すれば良いか教えて頂けませんか。困って居ますので宜しくお願いします。下手な文章ですみません。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • モデムのACアダプタの断線

    ADSLのモデムのACアダプタが断線してしまったようです。 どうやらアダプタ側の根元の方が断線しているようです。 型番はTAMURA 830A-A(モデムはNEのCWD701CV)です。 プロバイダで修理もしくは交換は可能でしょうか? また大型電気店等で修理は可能なのでしょうか? 通販で購入は可能でしょうか? (自分でも色々と探してみたのですが、見つかりませんでした)

  • SONYのCDウォークマンD-NE800の説明書

    SONYのCDウォークマンD-NE800の説明書がなくなってしまいました。 WEB上などにないでしょうか? 操作方法でわからないところがあり、探していますが見つかりません。 ぜひよろしくお願いします。

  • ACアダプタについて教えてください

    ものスゴク基本的な事だと思うのですが、ACアダプタの規格について 教えてください。 オリンパスのラジオサーバーのACアダプタが断線を起こしたらしく突然 電源が落ちてしまう事が2,3度あり、予約録音に支障をきたすと思い 家にある他のアダプタで代用出来ないか探してみたのですが・・・。 オリンパスのアダプタの規格は INPUT:100V  50/60Hz 26VA OUTPUT:9.5V 1200mA となっております。 それ以外で家にあるのは、ソニーの INPUT:100V  50/60Hz 29VA OUTPUT:10.5V 1.3A の物だけです。 これが使えるとすごく助かるのですが・・・。 何とかなりますか??

  • このACアダプターは使えますか?

    CDプレーヤーの電源が使用中に突然取れなくなってしまいます。ACアダプターからコード(線)への付け根部分が断線しているようです。ハンダ付けで修理ができるのでしょうが自身がありません。先日、ジャンク品取扱店で流用できそうなアダプターを入手しました。可能でしょうか? ジャンク品  INPUT:AC100V 50/60Hz 8VA OUTPUT:DC6V 400mA SONY製 CDプレーヤーのACアダプター規格        INPUT:AC100V 50/60Hz 6VA OUTPUT:DC4,5V 300mA IO DATA製 4,5Vに対してジャンク品は6Vなので、そもそも無理、でしたでしょうか。 それにジャック(入力端子)が違うので、もし、使用可能としても、ジャックを付け替える作業が必要です。これも可能でしょうか。 素人ですいません。よろしくお願い致します。

  • 【SONY】VAIOのACアダプターが壊れたので

    【SONY】VAIOのACアダプターが壊れたので新しいACアダプターを探しています! 機種は、【VPCF219FJ/BI】のノートパソコンです。 http://www.sony.jp/vaio/products/F21/ 純正品やメーカーからの購入だと高額なので、それではない低額のACアダプターを探しています! どれを買っていいのかさっぱりです! オススメなどを紹介してください!

  • VAIOノート ACアダプター

    今使ってるVAIOですが、ACアダプターが断線してしまいました。 ACアダプターの品番は PCGA-AC16V6です。 これに互換性があるアダプターは何がありますか? よろしくお願いします。VAIO以外のアダプターでもいいです。

  • ThinkPadのACアダプターの断線

    ACアダプターのPC側コネクタ部分が断線するようになってしまいました。ぎりぎり保障期間中だったのでことなきを得ましたが、この部分、気にはしていましたが、やはり断線です。1年で断線です。確かに、ほぼ毎日ケースから出してはACアダプタを繋いではPCを利用し、また使い終わればACアダプターをはずしてケースにしまっていました。コネクタ部分が毎日よじれて断線しかかっているのです。無理も無いこととはいえ、これではまるで消耗品です。設計自体この部分のケーブルはACアダプタ本体と一体のつくりになっていて、交換となると肝心のACアダプタ本体ごと交換が必要な訳です。ACアダプタからコンセントへの電源ケーブルはACアダプタ本体とは離せる設計になっています。誰が考えても、この部分での断線の可能性より、PC本体との接続部分(直流側の丸いコネクタ)のほうが断線しやすいくらいはわかります。案の定、断線です。どうせなら、こちらのコネクタ側の方こそ外せるようにして、ケーブルを消耗品交換というかたちが合理的です。別にけちをつけてどうこうしろ、というつもりはありませんが、1年毎にACアダプターを購入というのも困りものです。なにかいいアイディアはないでしょうか?断線しない対策とか、断線した場合の直し方など。