• 締切済み

Macをアクセスポイントにして無線LANをするには

iMacをアクセスポイントにインターネットをしたいと思い、以下、設定を試みました。 「システム環境設定」>「共有」にある「インターネット共有」で、 インターネット共有=入、共有する接続経路=Ethernet、 相手のコンピューターが使用するポート=AirMac すると、iPodTouchとMacBookは接続できたのですが、 WinやXperiaは「接続中です」から先に進みません。 パスワードをなくした時も同じ状況です。 方法が間違っているのでしょうか? 別の方法があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

たしか、僕の経験の場合、インターネット共有による暗号は「WEP」だったと思います。 なので、winに詳しくないと(僕はmacユーザーなので詳しくなく知らないんですハイ)、危険だからつなぐなって、PCに言われた気がしたんです。 なので、ちょっと危ないですが、暗号化をやめれば、つなげると思えます(危ないですけどね) あとは、Firewireとかなんとかいう方法だと、無線ではないんですが、つなぐこともできます。 その場合ではできると思います。

• capy2009
回答No.1

IP アドレスその他は手入力していますか?