ボクサータイプの下着で皮の摩擦や締め付けの心配はある?

このQ&Aのポイント
  • ボクサータイプの下着について悩んでいます。デザインや選択肢の多さに魅了されていますが、締め付けや摩擦の心配があります。
  • 普段はむき出し状態の私にとって、皮の部分がすれて包茎状態になることはありますか?また、ボクサータイプの下着がいい理由は何でしょうか?
  • トランクスは風通しが良くてモノ自体にも良いと聞きますが、なぜボクサータイプの下着が増えているのでしょうか?モノ自体が皮が多めだからでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ボクサータイプの下着

私はずっと前からトランクス派です。今は四捨五入したら30歳です。 最近、新しいパンツを買おうかと思ったところ、ボクサータイプのほうが断然多く、 デザインも良いものが多いと思いました。トランクス派の自分としてはがっかりです。 そこで聞きたいのですが、 ボクサータイプってなんか締め付けられませんか? あと、普段はむき出し状態なのに、 皮の部分がすれて、包茎状態みたいになってしまったりしませんか? ボクサータイプは何が良いのでしょうか?私のモノ自体が皮が多めってことでしょうか? まれに戻ったりしますが、基本は普段はむき出しですし、仮性包茎ってわけでもないのですが。 トランクスは風通しが良くて、モノ自体にも良いと聞いたことがあるのですが ボクサーが増えているのは何故なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139764
noname#139764
回答No.4

29歳女です。 個人的には男性にはトランクスをはいてほしいですね。 彼氏にもトランクスをはいてもらってます。 理由は簡単、ボクサーパンツは股関がモッコリしてて気持ち悪いからです。 女は基本的に視覚では興奮しません。(中には興奮する人も居ますが) 忘年会等宴会の席などで酔った男性社員がパンツ一丁になることが多々ありますが、トランクスだと水着に近い感覚で嫌悪感は感じませんが、ボクサーパンツだとモッコリのせいでドン引きしてしまいます。 セクハラされてる気分にすらなりますね。 アソコの大きい人だと形がまる分かりになりますから。 あとトランクスは通気性が良くて清潔感があります。 ボクサーは蒸れて臭そうなイメージです。 周りにもトランクス派の女性は多いです。 (というかブリーフ以外なら何でも良いって意見が圧倒的多数ですが) 似合う似合わないもありますが、トランクスが好きならトランクスをはき続けてほしいですね。 流行りに流されず我が道をゆく男性は素敵だと思います。

その他の回答 (4)

• toast5
回答No.5

ブリーフは日本では1950年代に登場し、当時はスッゲー先進的で・キリッとした・かっこいい・スマートなものとされ、すぐに猿股、ふんどしを駆逐しました。第一次ブリーフ時代。 猿股は1980年代にトランクスとして復興しました。第一次トランクス時代。「POPEYE」の創刊とアメカジブーム、ということもあり、川俣軍司のインパクトもあり、当時「もっこり」は蔑視され、白ブリーフは旧世代のものと思われました。 ボクサーブリーフが主流になってきたのは2000年頃からですかね。第二次ブリーフ時代。 ボクサーが増えているのは何故か。やっぱり、トランクスが旧世代のものと意識されるようになったのが主な原因じゃないでしょうか。だから、あと10年待てば第二次トランクス時代が来て、「いまどきボクサーブリーフ? おっさんが履くもんだろw」とか言われるようになるかも知れません。流行に負けずに頑張ってください。 世界的に有名な男性下着ブランドのデザイナーはカルバンクライン始めゲイが圧倒的に多く(想像)、彼らは基本的にもっこりを好む、ということも関係あると思うのですが、じゃあなんでいまどきの若者がこぞってゲイの美意識を受容するのか、というと、わかりません。日本のブランドでも売れ筋のところのサイトなんか見ると、明らかにゲイのイメージをアピールしてます。何故か。 http://www.pants-ya.com/ ここ10年ほどタイトなシルエットの服が流行している(驚くべき長い流行だと思うのですが)ことも関係あると思います。スキニーなジーンズの下にぶかっとしたトランクス履いてると、どうも落ち着きが悪いんですよ。

• albert8
回答No.3

いつまで続くかわかりませんが単なる流行です。睾丸のための健康にはトランクスの方が良いです。わざわざ袋が外へぶら下がったのにはわけがありますが、温度を下げて精子の分裂を促進するためです。ぬくぬくと過保護にすると温度差が生じにくくなって精子の分裂が弱まります。昨今若い人の精子が少ないといわれることがありますが過保護が原因の一つになってる可能性があります。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

トランクスだと、タマとかカメとかが「こんにちわ」をすることがあるけれど、ボクサーにするとそのようなことはなく安心 トランクスだと袋が当たってネチネチ気持ちが悪いけれど、ボクサーは包んでくれるので当たりがよい。 モッコリが目立ってなおよろし。

• dogday
回答No.1

ボクサータイプが増えているのは、単純にトランクス主流の時代が長かったからです。その前がブリーフの時代だったのも一緒。 目新しさと好奇心がないと、競争力がないから。 下着メーカーの数なんて限られてますから、デザイン流行を変えないと業界シェアが変わらない。 若者の腰履き文化が結構長く定着して、見せパンの意味が出てきたことが大きいです。ウエストゴムのところにブランドが大きく書いてありますよね。 また普通のトランクスって、同じような柄なので、少ない枚数で洗って回せばいいから、客単価が低い。 ボクサータイプのほうがデザイン、カラーが豊富ですから、枚数が売れる。 そして流行を作るには、たくさん売り場に陳列するのが一番。 消耗品のうえ、公に見せるものでもないので、試しに買ってみる人も増えるし、選択肢がなければボクサータイプを使わざるを得ない。 トランクスがなくなることはありませんが、下着メーカーが今後の主流をボクサータイプと決めたのです。 シャンプーや洗剤とか、歯ブラシとか髭剃りとか、こだわる必要のない消耗品は大抵、流行はメーカーが決めるのです。