ボクサータイプの下着で皮の摩擦や締め付けの心配はある?

このQ&Aのポイント
  • ボクサータイプの下着について悩んでいます。デザインや選択肢の多さに魅了されていますが、締め付けや摩擦の心配があります。
  • 普段はむき出し状態の私にとって、皮の部分がすれて包茎状態になることはありますか?また、ボクサータイプの下着がいい理由は何でしょうか?
  • トランクスは風通しが良くてモノ自体にも良いと聞きますが、なぜボクサータイプの下着が増えているのでしょうか?モノ自体が皮が多めだからでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ボクサータイプの下着

私はずっと前からトランクス派です。今は四捨五入したら30歳です。 最近、新しいパンツを買おうかと思ったところ、ボクサータイプのほうが断然多く、 デザインも良いものが多いと思いました。トランクス派の自分としてはがっかりです。 そこで聞きたいのですが、 ボクサータイプってなんか締め付けられませんか? あと、普段はむき出し状態なのに、 皮の部分がすれて、包茎状態みたいになってしまったりしませんか? ボクサータイプは何が良いのでしょうか?私のモノ自体が皮が多めってことでしょうか? まれに戻ったりしますが、基本は普段はむき出しですし、仮性包茎ってわけでもないのですが。 トランクスは風通しが良くて、モノ自体にも良いと聞いたことがあるのですが ボクサーが増えているのは何故なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139764
noname#139764
回答No.4

29歳女です。 個人的には男性にはトランクスをはいてほしいですね。 彼氏にもトランクスをはいてもらってます。 理由は簡単、ボクサーパンツは股関がモッコリしてて気持ち悪いからです。 女は基本的に視覚では興奮しません。(中には興奮する人も居ますが) 忘年会等宴会の席などで酔った男性社員がパンツ一丁になることが多々ありますが、トランクスだと水着に近い感覚で嫌悪感は感じませんが、ボクサーパンツだとモッコリのせいでドン引きしてしまいます。 セクハラされてる気分にすらなりますね。 アソコの大きい人だと形がまる分かりになりますから。 あとトランクスは通気性が良くて清潔感があります。 ボクサーは蒸れて臭そうなイメージです。 周りにもトランクス派の女性は多いです。 (というかブリーフ以外なら何でも良いって意見が圧倒的多数ですが) 似合う似合わないもありますが、トランクスが好きならトランクスをはき続けてほしいですね。 流行りに流されず我が道をゆく男性は素敵だと思います。

その他の回答 (4)

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.5

ブリーフは日本では1950年代に登場し、当時はスッゲー先進的で・キリッとした・かっこいい・スマートなものとされ、すぐに猿股、ふんどしを駆逐しました。第一次ブリーフ時代。 猿股は1980年代にトランクスとして復興しました。第一次トランクス時代。「POPEYE」の創刊とアメカジブーム、ということもあり、川俣軍司のインパクトもあり、当時「もっこり」は蔑視され、白ブリーフは旧世代のものと思われました。 ボクサーブリーフが主流になってきたのは2000年頃からですかね。第二次ブリーフ時代。 ボクサーが増えているのは何故か。やっぱり、トランクスが旧世代のものと意識されるようになったのが主な原因じゃないでしょうか。だから、あと10年待てば第二次トランクス時代が来て、「いまどきボクサーブリーフ? おっさんが履くもんだろw」とか言われるようになるかも知れません。流行に負けずに頑張ってください。 世界的に有名な男性下着ブランドのデザイナーはカルバンクライン始めゲイが圧倒的に多く(想像)、彼らは基本的にもっこりを好む、ということも関係あると思うのですが、じゃあなんでいまどきの若者がこぞってゲイの美意識を受容するのか、というと、わかりません。日本のブランドでも売れ筋のところのサイトなんか見ると、明らかにゲイのイメージをアピールしてます。何故か。 http://www.pants-ya.com/ ここ10年ほどタイトなシルエットの服が流行している(驚くべき長い流行だと思うのですが)ことも関係あると思います。スキニーなジーンズの下にぶかっとしたトランクス履いてると、どうも落ち着きが悪いんですよ。

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.3

いつまで続くかわかりませんが単なる流行です。睾丸のための健康にはトランクスの方が良いです。わざわざ袋が外へぶら下がったのにはわけがありますが、温度を下げて精子の分裂を促進するためです。ぬくぬくと過保護にすると温度差が生じにくくなって精子の分裂が弱まります。昨今若い人の精子が少ないといわれることがありますが過保護が原因の一つになってる可能性があります。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

トランクスだと、タマとかカメとかが「こんにちわ」をすることがあるけれど、ボクサーにするとそのようなことはなく安心 トランクスだと袋が当たってネチネチ気持ちが悪いけれど、ボクサーは包んでくれるので当たりがよい。 モッコリが目立ってなおよろし。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

ボクサータイプが増えているのは、単純にトランクス主流の時代が長かったからです。その前がブリーフの時代だったのも一緒。 目新しさと好奇心がないと、競争力がないから。 下着メーカーの数なんて限られてますから、デザイン流行を変えないと業界シェアが変わらない。 若者の腰履き文化が結構長く定着して、見せパンの意味が出てきたことが大きいです。ウエストゴムのところにブランドが大きく書いてありますよね。 また普通のトランクスって、同じような柄なので、少ない枚数で洗って回せばいいから、客単価が低い。 ボクサータイプのほうがデザイン、カラーが豊富ですから、枚数が売れる。 そして流行を作るには、たくさん売り場に陳列するのが一番。 消耗品のうえ、公に見せるものでもないので、試しに買ってみる人も増えるし、選択肢がなければボクサータイプを使わざるを得ない。 トランクスがなくなることはありませんが、下着メーカーが今後の主流をボクサータイプと決めたのです。 シャンプーや洗剤とか、歯ブラシとか髭剃りとか、こだわる必要のない消耗品は大抵、流行はメーカーが決めるのです。

関連するQ&A

  • 仮性包茎とボクサーパンツ

    ブリーフ(小学生)→トランクス(中高生)→ボクサーパンツ(以降~)と穿いてきたのですが、履き心地はボクサーパンツが良い気がしているのですが、蒸れる気がしています。仮性包茎ということもあり、剥くとトランクス時代より亀頭がサラサラしていない気がします。ダラっとしたパンツ(ズボン)の時はトランクスは通気性も抜群で良いのですが、スーツやピッチリしたパンツを穿くと食い込んで不快です。みなさんはどうですか?

  • パンツにこすれて気になります。

    仮性包茎で、勃起すればきちんと剥け、直接亀頭を触っても痛くもなんともないのですが、 きっちり皮を剥いてパンツを穿いているときに、チンコがこすれると痛くはないのですが、ちょっと気になります。 (皮は調子が良いと剥けっぱなしになりますが、気が付いたらかぶっていたりもします。) パンツですが、基本的にはボクサーパンツを穿いていますが、近頃暑いのでトランクスも併用しています。 トランクスのせいか、今まで以上に気になっています。 仮性包茎の人はそんなもんなのでしょうか? それとも何か対処法があるのですか? ご回答お願いします。

  • 自分は仮性包茎です。

    自分は仮性包茎です。 今これを治そうと皮を剥く練習をしているのですが、いざ剥いてボクサーパンツを履いたら皮が毛に挟まってかなり痛いです。 あと皮がすぐ戻るんですけどどうしたらいいですか?

  • ボクサーパンツ利点について

    下ネタですが素朴な疑問です ペニスの皮が普通の人と違って完全にむけている人にとって トランクスよりもボクサーパンツのほうが 一般的にいいとされるのはなぜなのでしょうか?

  • 男性のボクサーパンツに嫌悪感

    20代女です。 最近下着にボクサーパンツを履いている男性が増えましたが、個人的には生理的に受け付けません。 トランクスだと水着みたいな感じで爽やかな印象で、いやらしさを全く感じないのですが・・・・・ ボクサーパンツだとピチッっとしていて股間がモッコリしますよね? あれがダメなんです。 モノが大きい人だとかなり膨らんでいて、形までわかってしまいます。 ワイシャツを直に着ている男性の乳首が透けてるのも嫌悪感を感じるのですが、それと同じような感じです。 ボクサーパンツはオシャレだと言う人もいますが、股間がモッコリしていて卑猥なだけでオシャレとは思えません。 潔癖症とかではないのですが・・・・ 男性のボクサーパンツがダメって人は他にもいますか? 男性にはトランクスを履いて欲しいと思うのは変でしょうか? ちなみに水泳の水着でもモッコリするタイプのは苦手です。

  • 仮性方形ですらないと言われたのですが...

    以前、このサイトで質問をさせてもらって、仮性包茎でもなく、包茎でもないと言われたのですが、他者の質問を見ていると「自分はやっぱり仮性包茎なんじゃないのか?」と思いはじめました。 正直よくわからないので回答お願いします! ちんちんの状態はいつもは皮を被っています。 剥けたのは最近のことです。 しかし、動いたりするとズレてだんだん皮がめくれて亀頭が剥き出しになります。 亀頭が剥き出しになると、パンツにこすれて痛いので皮を被せようとしますが直接触れないと戻りません。 勃起時は勝手に剥ける時もあれば、剥けない時もあります。 最近は皮が縮んだ?のか以前より伸びない?というか亀頭の先端まで隠してくれません。 大体こんな感じです。 わかりにくいと思いますが、よろしく回答よろしくお願いします! あと、亀頭が剥き出しで痛いのはまだ慣れていないためでしょうか? 慣れだとしたら、それは個人差があったり、時間をかけることが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 仮性包茎が直ったか判断したいです。

    こんばんは。 私は、仮性包茎です。 半年程前から通販で購入した仮性包茎矯正器具をペニスに装着しています。 私が使用している仮性包茎矯正器具は皮を剥いた状態でペニスを固定させて皮に癖をつけさせる物です。 その仮性包茎矯正器具の効果で現在は普段は皮が剥けている状態です。 しかし、タイトな下着やパンツを履いているとペニスが圧迫されて自然に皮を被ってしまいます。 再び手で皮を剥くと剥けた状態のままでいられます。 私の今の状態はまだ、仮性包茎状態なのですか?それとも仮性包茎は直ったと言えるのですか?? お願い致します。

  • 修学旅行や合宿の風呂で体の違いを意識した?

    男です。 小学校や中学校での修学旅行、部活での大浴場が嫌でした。 アンダーヘアがまだ生えていませんでした。 それに仮性包茎でした。 周囲の同級生が「剥けた」と騒いでいるのに亀頭に皮が覆っている状態でした。 それに白ブリーフでした。 周囲はトランクス、ボクサーパンツでした。 「〇〇君はまだブリーフなの。ダサいね」とか言われました。 女性はどうなのでしょうか? 陰毛が有る、無い、胸の大きさ、ブラジャーをしている、していないで劣等感、焦りなどが有るのでしょうか? 成長が早いのも恥ずかしい? 成長が遅いのも恥ずかしいのでしょうか?

  • 男性の下着でどれが好きですか? 4択

    男性の下着でどれが好きですか? 1:トランクス 2:ボクサータイプ 3:ビキニタイプ 4:アダルトパンツ 年齢者、職業も入れていただける嬉しいです。 宜しくお願いします

  • もしかして…

    高3の男子です。 チンコの包茎についてです。 自分は通常時も勃起時も剥くことができる仮性包茎です。通常時は被っています。そこで剥けた状態を保つにはパンツはボクサーじゃダメですか?もっとゆったりとしたトランクスの方がいいですか?また、オナニーは週3ですが多いですか?オナニーの影響か人よりも竿や玉が黒いと思うのですが大丈夫ですか?