• 締切済み

outlook2010でアカウントの追加方法

outlook2010でアカウントの追加ができません。 因みにOSは7です。 OUTLOOKEXPRESSでは設定できていたのですが、outlookだと接続できません。 アドレスは@********.co.jpという会社から与えられているアドレスです。 POPサーバーもSMTPサーバーも合っています。 NTTやOCNのサポートセンターに電話しましたが対応してくれません。 何か手順が違っているのでしょうが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

リンク先の説明で、6の設定はどうなっていますか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_013.html

abc199801
質問者

補足

6の設定は このサーバーは認証が必要にチェックが入っています。 さらに 次のアカウントとパスワードでログオンする がチェックされていて アカウント  ****@****.co.jp パスワード  *** となっています。

• violet430
回答No.3

>さすがにすべての内容を公開するのは抵抗がありますので、もう一度自力で頑張 ってみます。 全てとは言っても、メールアドレスやパスワードなどの個人情報はマスクしないとここのサイトのルール違反ですよ。個人情報以外の全てを書いて下さい。

abc199801
質問者

補足

ありがとうございます。 設定内容を書いてみます。 電子メールアドレス ****@*****.co.jp 受信メールサーバーの種類 POP3 受信メール(POP3)(I)  pop.****.co.jp 送信メール(smtp)(u) smtp.****.co.jp アカウント名  ****@*****.co.jp パスワード   *** セキュリティ  標準 ネットワーク インターネットプロトコル QoSパケットスケジューラ intel Wireless Connection Agent にチェックが入ってます。 サーバーのポート番号 送信メール(smtp)(O) 587 受信メール(pop3)(I)  110 どちらもSSLが必要にはチェックがありません。 以上です。 よろしくお願いします。

• violet430
回答No.2

>会社は月曜まで休みなので困っています。 OEでの設定内容は何が必要になりますでしょうか? アカウント設定の内容全てです。

abc199801
質問者

お礼

再度回答をいただきありがとうございます。 さすがにすべての内容を公開するのは抵抗がありますので、もう一度自力で頑張ってみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

会社のサーバの場合は会社の管理者でないと正しい設定は分からないので、会社の方にお聞きになった方が良いと思います。 OEでの設定内容を書き出してもらえるなら、それを元に調べる事はできますけど。

abc199801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社は月曜まで休みなので困っています。 OEでの設定内容は何が必要になりますでしょうか?