• 締切済み

英語に直していただけますか

英語に直していただけますか 全部がそうとは限りませんが、 日本のいけばなは花を大切にします。 茎をながくのこしたり、自然な花の状態を保ちます。 美意識の問題ですが、日本では「何もない空間」というものを大事にして、花を生けない空間を作ったり、 どちらか言えばシンプルで淡い色調のものを好むと思います。 逆にヨーロッパのフラワーアレンジは、とても創造的で華やかで豪華です。 日本では考えられないくらい花首をとても短く切ったりします。 茎の中にワイヤーを通したり(これは花のためでもあるのですが)します。 ヨーロッパのアレンジを悪く書いたかもしれないですが、どうぞ、気を悪くしないでください。 私はヨーロッパのアレンジも美しいと思いますし、大好きです。 私が学びたいのは日本式ではなく、ヨーロッパのお花です。 最後に、私ではとても、これらのを英語にとても直せないので、人の手による これを英語に直したい場合、どういえばいいでしょうか。

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

The Japanese flower arrangement values floral art though there are some exceptions. It sometimes leaves a stem long and keeps the state of a natural flower. It is the matter of the sense of beauty, but they are careful with what is called "the vacant space" in Japan and make the space where they do not arrange flowers. I think that they like simple, light color if anything. In contrast, the European flower arrangement is very creative, gorgeous, and luxurious. They cut a flower neck very short, which is hard to imagine in Japan. They even put a thin wire half way through a stem to support it (but this is for sake of the flower). I may have written badly about European flower arrangement, but please do not be offended. I think that the European arrangement is beautiful and I love it. It is not the Japanese-style but the European-style flower arrangement that I would like to learn. Finally I owe this translation to the other person because I can hardly translate these passages into English.

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%b0%e3%81%aa/UTF-8/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 敬老の日に花を贈りたい。

    敬老の日に祖母に花+お菓子を贈りたいと考えています。 プリザーブドフラワーというものを知り生花とどちらがいいか悩んでいます。 プリザーブドフラワーはずっと咲いているので長生きしてね☆という意味になりいいなと思ったのですが、よく考えると死んでいる花なので縁起が悪い気もします。 またプリザーブドフラワーは値段が高く小さめのものしか買えない。 でもインテリアとしてはちょうどいいサイズかなとも思います。 プリザーブドフラワーと生花のアレンジしてあるもの(そのまま飾れるもの)とどちらがいいのでしょうか。

  • フラワーアレンジを習得するには

    質問です^^ 以前プリザーブドフラワーの体験レッスンを受け、今後本格的に資格を取ってみたいと思っています 将来雑貨屋を開きたいので、アレンジしたお花も一緒に販売できるレベルまで頑張りたいのですが、普通の生花のフラワーアレンジ方法や造花のアレンジと、プリザーブドフラワーのアレンジの仕方は違いますよね? いきなりプリザーブドフラワーの教室の資格取得コース(20万ほど)を受けるよりも、生花のアレンジを習得してからのがいいのでしょうか?

  • 英語訳お願いします。

    皆さんは、華道を知っていますか? 華道は「花道」とも表記し、またいけばな(生け花、活花、挿花)とも呼ばれています。 ただし華道という呼称は「いけばな」よりも求道的意味合いが強調されています。 華道は花をより美しくする素敵な日本の文化です。 ぜひ、皆さんも一度華道に触れてみませんか? 少々難しい単語も入っていますが英語の得意な方ご協力お願いします。

  • 出産経験のある方教えて下さい 長文です

    小学校から仲良くて(実家から遠くの)同じ県に嫁いだ親友が里帰り出産しました。 お見舞いに行きたいのですが遠すぎるため無理です。 こちらに帰ってくるのは赤ちゃんが3ヶ月くらいをすぎてからということで、 お祝いをどうするか迷っています。 彼女は花を育てるのが好きなので、花と赤ちゃん用品を贈りたいのですが、 手入れとか大変で迷惑かな?とも思います。 でもアレンジフラワーだとあまり日持ちがしない気がして。 お祝いは実家より自宅に贈るほうが良いですよね。 彼女が帰ってきてから贈れば良いでしょうか? 赤ちゃん用品はどの様なものが良いでしょうか? (すぐに使えるもの?数ヶ月先に使えるもの?) この時期だと何でも揃ってそうで何が良いかわかりません。 産後に手入れの必要な(水やりなど)花は迷惑でしょうか? アレンジだったら生花とドライフラワー、プリザーブドフラワーの どれが嬉しいですか? 聞きたいことがたくさんで申し訳ありません。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 英語圏の英語文法ご存知の方いますか?

    英語圏の英語文法を、ご存知の方いますか? 例えば、美しい花、は、美しい→花、と言う具合に 美しい が 花 にかかりますよね。 a flower which is beautiful は、 日本の英語文法書には、 which is beautiful → a flower とかかりますよ~、 と説明されていますよね。 でもこれは、よくよく考えれば、 日本人の感覚、日本語で解釈すれば、そのようにかかってくるわけであって、 英語圏の方が、国語(英語)の授業で、 which is beautiful は a flower にかかりますよ~、と習うのでしょうか??? a girl standing over there の standing over thereは、 前に戻って、a girlを修飾します、って習うのでしょうか? だとしたら、外国人も日本人も、発想が同じってことですよね。 でもネイティブは、英語を後ろから読んでは意味が分かりにくいと思います。 後ろから読んでも分かるのは、日本人だからだと思うんです。 以上の件、分かる方よろしくお願いします。

  • 結婚祝いの花について教えて下さい。

    結婚祝いの花について教えて下さい。 友人の2次会にお誘いを受けたのですが、都合により出席出来ないので会場に花を届けたい(配送で)と思っています。 花は友人の好きな青薔薇に決めました。花言葉も結婚祝いにふさわしかったので。 友人はこういった物を大切にするタイプなので、長く持つブリザーブドフラワーにしようかと思ったのですが・・・ 冠婚葬祭は色々とマナーがあるのでふさわしいかどうかわからないので教えて下さい。 花束、アレンジメント 生花、ブリザーブドフラワー(必然的にアレンジ) どれがふさわしいでしょうか?

  • 披露宴でつけるコサージュの種類について

    来月、お式をするのですが、 やっとヘアスタイルを決めた段階で、 ヘッドドレスを悩んでます。 お花のコサージュをつけようと思ってるんですけど、 コサージュのピンは、 ヘアクリップ、ワイヤー(ヘアスタイルに合わせて折り曲げるやつ)、 Uピン等、どれが一番使いやすいでしょうか? あと、シルクフラワーというフェイクよりも 生花がいいでしょうか? 私としては、プリザーブドフラワーだとずっと残るので それがいいんじゃないかと思うのですが、 経験したことのある方、 アドバイスお願いします!

  • 切り花が枯れた頃に「イモ虫」が出てくるのはなぜ?

    フラワーアレンジをしているのですが、虫について疑問があります。 アジレンジには、買って来た生花を使っていて、 アレンジしている時には虫がいる気配はまったくないのに、 1週間以上経って、花がドライになり始めた頃(またはドライになった後)、 イモ虫が花に乗っかるように出て来ている事があります。 大きさは、長さ3cmぐらいで、緑色で細めです。 ほとんど動きませんが、生きています。 花が元気な状態の時はいません(出て来ません)。 このイモ虫はどこから来るのでしょうか? アレンジしている時から、つぼみや花の中に隠れているのですか? それとも、アレンジの時は卵で、それが育ってイモ虫になるのでしょうか? どうして枯れた頃に出て来るのでしょうか? とても不思議で、気になります。 何か防ぐ方法はあるのでしょうか? アレンジの時からいるとしたら、ちょっと気持ち悪いです。 出てこないようにする方法(または、つかないようにする方法)はどうしたら良いですか? ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 未経験でのアレンジメントフラワーや花束作りについて

    この季節、演奏会のお祝いにお花を差し上げることが多い私です。 そこで質問ですが、花束やアレンジメントはラッピングなどでお花以上の金額を取られてしまいますよね・・。 お花だけなら何十本ものバラなどもとても安く買えたりするので、自分でアレンジしてラッピングしたりしたいのですが、アレンジフラワーなどの学習経験がないとめっちゃくちゃになってしまうものでしょうか? ちなみに大手の百貨店でギフトなどのラッピングなどは何年も経験あります。ただ花に関してはもらうことはあるものの自分で水を吸うスポンジのような固いものに刺したり、花束の茎の部分の水の保持の始末などはお花屋さんのを見たり、自分がもらったりしたときの体験でしか知りません・・。可愛い器に自分の趣味でクリスマスグッズなどを交えてアレンジして持って行きたいのですが・・やはり素人の作ったものとバレバレで無謀でしょうか^^;?? また安く出ている花はすぐにダメになるのでしょうか? アレンジメントのやり方の見れるサイトなどもありますか? どなたか経験ある方など教えてくださいませんでしょうか?

  • お店 お祝い

    先週、友人の家族の方がギャラリー(趣味を展示する場)をopenしました。友人は、休みの日だけお手伝いするようで、近々見に行きたいと思っているのですが、お祝いとしてお花(フラワーアレンジ風)を持っていこうかと考えてます。(友人の家族の方がopenなので、ちょっとしたお祝いをと…)小さなお花とかでもおかしくないでしょうか? よく、open当日に豪華な花が飾ってありますが、open祝いとして花をプレゼントするには、いつごろまでがいいのでしょうか? 一応、今月中に行けたらなぁと思うのですが…。 又、どんな花がいいでしょうか? openしてから日数が経ってしまうと、花でないほうがいいでしょうか? アドバイス下さい。よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 機械設計技術者試験3級の熱工学分野における質問です。
  • 質問は、飽和水と飽和蒸気の比エンタルピの重み付け平均に関する式についてです。
  • 具体的には、式h = x * h' + (1 - x) * h"がなぜ誤りなのか疑問を持っています。
回答を見る