• 締切済み
  • すぐに回答を!

XperiaをMacのWi-Fiでつなぎたい

=== Macをメインにした無線LANに、スマートフォンだけ接続できません === Xperiaで、wi-fiを使って、自宅でインターネットをしようと、iMacをアクセスポイントにして無線LANを構築しました。iPodTouchやモバイルPCはアクセスでき、またXperiaにネットワーク名だけは表示されるのですが、Xperiaの接続が「失敗」になってしまいます。 ■iMac側の設定の内容は以下の通りです。共有>インターネット共有で、「共有する接続経路」=Ethernet、「相手のコンピュータが試用するポート」=AirMac、AirMacオプションで「ネットワーク名」を指定し、「インターネット共有」をチェックしました。 ■AirMacオプションにある、「チャンネル」「パスワード」「WEPキーの長さ」を変えたり、Bluetoothをオフにしてみたり、色々と試してみましたが全てだめでした。 ■試しに、むかしのAirMacベースステーションを持っているので、これを親機に無線LANを構築した場合は、Xperiaから接続できました。 1、つながらない原因はほかに何がありそうでしょうか? Macを親機にXperiaへ接続するにはどうすれば良いでしょう? 2、もし無理な場合は、、、VistaのVaioを親に構築して、 Xperiaに接続する方法はありますでしょうか? せっかく購入したXperiaが使えず大変、困っております。 ご存知の方、ご教授のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

使ってるチャンネルが高いと接続が不安定になったりそもそもapのssidも見えなかったりと問題が起きることが多いので、設定したチャンネルが高いようだったら低くしたりと、チャンネル数を手動で変えてみる。 でも変えてる項目にチャンネルがあるねぇ。とりあえず1でやっても不安定かな。