• ベストアンサー

キャノン詰め替えインクを使っています。

はじめまして。プリンタキャノンIP4500で安い詰め替えインクを使っています。 エレコムTHC-7CSET4 ¥1400位(アマゾン価格)を使っているのですが それよりも安いインクがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

アマゾンは結構高いですよ。こちらの方が安いですが、他にも ネット検索すれば出ると思いますが。 送料が無料でないと意味ないですからね。 あと、詰め替えの純正以外は止めておくべきです。結局プリンタが 早く壊れます。 http://item.rakuten.co.jp/onestep/2a2663/

関連するQ&A

  • インクが漏れてしまいまして印刷がおかしくなったが

    CANONキヤノンip2700用のメーカー指定の「BC-311」(シアン・マゼンタ・イエロー)用詰め替えインク:THC-311CSET4[ELECOM(エレコム)]製という、詰め替えインクを使ってますがこのたびはつい力が入りすぎてしまい、インクが漏れてしまいそれが違う色の穴に入ってしまった気がします。 印刷をすると全体が黄色になるのですが、もとに戻るのにはどれくらいかかりますか? 強力クリーニングを3回くらいしましたがかわらないのですが・・・ まだ写真を印刷すると全体が黄色くなっちゃうんですが・・・ とてもショックです。紙も無駄ですし、 どなたか早い治し方教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キャノン用詰め替えインク

    キャノン用詰め替えインク  いつも、回答ありがとうございます。DELL INSPIRON-620S Windows 7 BC-70 90用ブラック ELECOM THC-70BK6 BC-71・91用C/M/Y 3色セット 詰め替えインク ELECOM THC-71CSET8 を使用しています。この説明書には、 カートリッジ詰め替え限度回数 3回 と書かれています。  実際に使用された人の報告もこれ以上は、詰め替えても、印刷できないとのことです。  なぜ、このような制限があるのか? を販売店に聞きましたが、インクが、中で詰まってしまうのでは、無いか? などと言って、うまく、説明できませんでした。3回詰め替えるとなぜ、カートリッジの中で、なぜ、固まってしまうのか?  納得できません。 ●Q01. なぜ、できないのでしょうか? ●Q02. ICチップなどで制限しているのでしょうか? ●Q03. もし、そうなら、ICチップリセット装置などは、無いのでしょうか? ●Q04.パソコンから、リセットする方法は、無いのでしょうか? ●Q05.キャノンと他のインクメーカーとの独占禁止法に抵触するようなことが、あるのでしょうか?  何か政策的なものでしょうか? ●Q06. キャノンでは、はじめから、インクを詰め替えることができる本体と詰め替えインクが、売られています。この純正キャノンの詰め替えインクを注射器で、詰め替えれば、キャノンの純正インクなので、インクのつまりなど、不具合が無くいつまでも、詰め替えて使用できるのでは無いかと思量するのですが、どうでしょうか? ●Q07. 電気店の販売員に聞くとインクの種類が違うので、できないと説明していますが、どうインクが違うのか?  違うとなぜ、駄目なのか?  分かりません。  インクヘッドが固定のプリンターでインクのみを交換するタイプで、インクヘッドが交換できずに固定されているプリンターでは、インクヘッドのインクが、固まったりして苦労が、絶えません。  プリンターを愛用されていて、詳しくご存知の方に、たとえ、ひとつでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

  • キャノン インクカートリッジについて

    私は「canon ip2600」のプリンターを使っています。 インクカートリッジを購入しようと、三色カラー(品番91)を探しますが見つかりません。「canon ip2600」と「canon ip2000」と同じインクカートリッジは使えませんよね。 「ip2600」は廃盤になったのではないでしょうね。 インクカートリッジは購入可能か、不可なのか教えてください。 「canon」の方宜しくお願いします。

  • プリンターインクの補充

    CANONプリンター TS203のインクBC-345 の補充で エレコム社 THC-345BK8の取説では、インクカートリッジ本体に穴をあけて補充していますが、 インク吐き出し口に垂らして補充する方法はダメでしょうか? 又、インク本体に穴をあけた場合、フタはしないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターのインク

    キャノンのプリンターが壊れたので、Amazonで探していたら、PIXUS TS3530 というプリンターがありました。後ろから給紙するので、気に入ったのですが、今まで、BCI―326というカートリッジを使っていたのに、このプリンターは、 Amazonでは、「BC-310 / BC-345 / BC-365 BC-311 / BC-346 / BC-366 用 各1個 詰め替えインク」と表示されています。見ると、どうも、今までのように、カートリッジだけを取り替えるタイプでは無いように思うのですが、実際のところ、どんなインクなのでしょうか? (インク代も高額な感じです)

  • キャノン製互換インクで評判の良いショップ

    キャノンIP4600プリンターを使用しています。 所謂互換インクの件でお願い致します。 S社補充インクを使用していましたが シール貼りが面倒と注入用穴あけが大変。 互換インクを使いたいのですが 価格、品質、サポートで満足のいく ショップをご存知でしたらお願い致します。 またエレコムの補充用専用キット付を ご利用された方がいらっしゃいましたら 穴あけ、補充後のセンのしかたなど 情報ございましらお願い致します。

  • ip3500(canon)のインクを詰め替えても認識しない

    キャノンのプリンターIP3500のインクを詰め替えました。 キャノン用の7eのインクです。 しかし、ちゃんと満タンまで入れたのですが、認識せず、いつも「!」か「×」が表示されてしまい、たまにインクがないから印刷できないとエラーが出てきてしまいます。 如何すればいいでしょうか?

  • カートリッジが満杯で無いのに互換インクがあふれる

    インクカートリッジ(キヤノン)が満杯で無いのに詰め替えインク(エレコム)があふれる現象が発生して困っています。原因が思い当たらないので対処法が分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。 [考察] ・異なるカートリッジで複数回のトラブルが再現されたことから、詰め替え時に共通の問題が発生していると推定される。 ・インクあふれが発生したカートリッジは重量が未開封品より約10g軽いことから、インクが満タンになっていないことは明らかである。 [症状・現象] ・印刷時にインク残量の警告メッセージが表示されるタイミングで付属のリセッターでカートリッジを初期化後詰め替えを行っている。 ・1回目(初回)は、いずれのカートリッジも既定量を問題無く注入することができた。互換インクによる印刷も正常であった。 ・インクがあふれるトラブルが発生したのは2回目あるいは3回目であった。ただし、未だ総回数で10回程度しか詰め替えをしていないので、2回目以降であったのは偶然かも知れない。 ・注入口からインクがあふれ出てしまい互換インクが注入できない現象である。 ・トラブルが発生したカートリッジに対して、注入口を上にして1時間程度静置した後に再度注入を試みても症状が改善しなかった。そのためトラブルが発生したカートリッジは廃棄するしか無かった。 ・同様のトラブルが異なる色のカートリッジで2回経験した。 ・リセッターの使用およびインクの注入量や注入法は同封のマニュアル通りに慎重に行ったつもりである。 ・トラブルが発生したカートリッジ(カラー色)の重量はいずれも約13gであった。  これに対して、未開封の純正カートリッジの重量は約23gであった。 [環境] インクタンク:キヤノン製 BCI-326+325/MP (同梱のカラーインク) 互換インク:エレコム製 THC-326CSET5 [追記] 一応、メーカーにも問い合わせもしていますが、未だ回答がありません。 有用な情報が得られないかと思い並行してこちらにも投稿しました。 エレコム THC-326CSET5の紹介ページ(参考) http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/canon/thc-326cset5/ 以上

  • エレコム詰替インクTHC-380PGBK4について

    キャノンプリンタTS8130の黒色インクPGBK用のエレコム製詰め替えインクTHC-380PGBK4ですが使用当初から濃度が薄いのです。どなたか同じものを使用しておられたらご感想を教えてください。感想やレビューをネットで検索しても、このような評価は見当たりません。カートリッジに残っていた僅かな純正インクと混ざり薄くなったのでしょうか?それともこんなもの? ただ詰め替えインクを使い果たしたので純正PGBKに替えたところプリンタ購入当時の濃い黒で印刷できました。

  • canonのインクについて

    canonのip4200を使っております。インクの品番はBCI-7eとなっておりますが、以前の機種はBCL-3eでした。 この品番の数字は何を表しているのでしょうか? ケースの形は異なっていますが中に使われているインクは同じものなのでしょうか?それとも全く異質のものなのでしょうか?互換性はないのでしょうか? プリンターのメーカーはインクを自社で作っているのでしょうか? それとも、インクメーカーがOEMで出荷してるのでしょうか?